チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」の小説累計投稿作品数が100万件を突破

GMOメディアが運営するチャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」の累計投稿作品数が、2022年5月23日に100万件を突破した。「プリ小説 byGMO」は2017年10月にサービスを開始したチャット型小説で、登場人物が会話をしているようなチャット型の小説が若年層に支持されているほか、スマートフォンで小説を書き、投稿できる手軽さが人気を博している。2022年4月には月間PVが5億を突破し、アクティブユーザー数は182万とサービスの規模も拡大している。

 

 

プリ小説byGMO

 

プリ小説byGMO

 

プリ小説byGMO

 

プリ小説byGMO

 

 

GMOメディアは、クリエイターが「プリ小説 byGMO」を通じて創作活動の場を広げていけるよう、メディアミックスにも力を入れている。2020年7月29日には「プリ小説 byGMO」の人気連載作品『色のない世界で、君と』がKADOKAWAより書籍として発売されたほか、2021年11月にはSpotifyでプリ小説のオリジナル作品4つをオーディオドラマとして公開。Spotifyのポッドキャストで長期間ランキング入りするなど、新たに「耳で楽しむチャット型小説」という新しいカルチャーの醸成にも寄与している。今後も「プリ小説 byGMO」では、小説を通じてクリエイターの創作活動の支援を行っていくという。

 

 

Copyright (C) 2022 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.

kiji

[関連サイト]

チャット型小説サービス「プリ小説 byGMO」

 

色のない世界で、君と

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ