【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第5弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画第1弾はこちら / ⇒ 2020年4月刊応援企画第2弾はこちら

⇒ 2020年4月刊応援企画第3弾はこちら / ⇒ 2020年4月刊応援企画第4弾はこちら

 

 

凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対に絆されない!

凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対に絆されない!

©yuki/SB Creative Corp. イラスト:B-銀河

 

モテる後輩に告白されたけど、裏がある?

 

【あらすじ】

「先輩、お付き合いしてください!!」 少し地味な高校生、藤代一雪の穏やかな日常は、その一言で急変した。才色兼備と評判の後輩、天音二菜から告白される!! 普通の男子なら、喜び勇んで交際するだろう。しかし、疑り深くて慎重な一雪の反応は――。「天音、言っておくが俺に金はない。壷もイルカの絵も買わないからな!!」 こんな美少女が自分に惚れるはずない! 絶対に裏があると勘違い!?「なんでですかー!? どうしてそう変な方向にとらえるんですかー!?」『小説家になろう』で話題!! 恋に枯れた主人公と、一途に迫り健気に尽くすウザくも可愛い後輩が紡ぐ、絶妙にすれ違う両片思いの恋物語。「塩対応の先輩も…私、大好き……」

 

 

極めた錬金術に、不可能はない。 ~万能スキルで異世界無双~

極めた錬金術に、不可能はない。

©進行諸島/SB Creative Corp. イラスト:fame

 

極めた錬金術に不可能はない!!

 

【あらすじ】

まだ極めるべきことがある――男は強い決意とともに究極の秘薬を手に取った。若返りの秘薬――記憶を維持したまま身体を若返らせる。だが、その薬が効果を発揮するには永い眠りを要した……。――500年後。その男、錬金術師マーゼンが目覚めたのは著しく変貌を遂げた世界だった。国家は消滅し、文明が進歩した様子は微塵もない。それどころか、人々は限られた属性しか有しておらず、基礎的な錬金術さえも失われてしまっていた。失われた知識でロストテクノロジーを駆使! あらゆるものを作り出す万能にして最強の能力!! 極めた錬金術に不可能はない!!

 

 

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される

ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される

©とびらの/双葉社 イラスト:紫真依

 

愛を知らないずたぼろ令嬢、超ド級に愛される!

女嫌いな伯爵の一目惚れから、ずたぼろ男爵令嬢の運命が変わる――!

 

【あらすじ】

親から召使として扱われているマリーの誕生日パーティー、主役は……誰からも愛されるマリーの姉・アナスタジアだった。パーティーを抜け出したマリーは、偶然にも輝く緑色の瞳をしたキュロス伯爵と出会う。2人は楽しい時間を過ごすも、自分の扱われ方を思い出したマリーは彼の前から逃げ出してしまう。そんな誕生日からしばらくし、姉とキュロス伯爵の結婚が決まったのだが、贈られてきた服はどう見てもマリーのサイズで――!?「小説家になろう」発、勘違いから始まったマリーと姉の婚約者キュロスの大人気あまあまシンデレラストーリー!

 

 

贅沢三昧したいのです! 転生したのに貧乏なんて許せないので、魔法で領地改革

贅沢三昧したいのです! 転生したのに貧乏なんて許せないので、魔法で領地改革

©みわかず/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:沖史慈宴

 

前世で貧乏、転生しても貧乏!?

 

【あらすじ】

だったら改革してやるわ! サレスティアは5才の誕生日に激怒した。頭を打って前世の記憶を取り戻したと思ったら、また貧乏だったからだ。そしてその怒りで魔法に目覚めた。乙女ゲーの悪役令嬢のはずなのに、贅沢できないなんて許せない!? 貴重なはずの魔法を、惜しむことなく領地改革に活用し、没落&処刑回避を目指すサレスティア。領民が何より大事な悪役令嬢の、猪突猛進ほっこりストーリー! 第一回アース・スターノベル大賞佳作受賞作、ついに登場!!

 

 

ヴェルシュタイン公爵の再誕~オジサマとか聞いてない。~

ヴェルシュタイン公爵の再誕

©藤原都斗/アース・スターエンタテイメント刊 イラスト:りりんら

 

見た目はクール、でも頭の中は大パニック!?

綱渡りの異世界コメディ劇場開幕!

 

【あらすじ】

前世、演技派女優(自称)の高田陽子は、目が覚めたら悪役顔のイケオジになっていた! え、私のFカップどこ行った? しかも賢人、ってなにそれ!? 目の前には主人びいきが過ぎる執事に超絶不仲の息子、そして敵対勢力から送り込まれる刺客たち…。全部まとめて演技力と機転の良さで切り抜ける! この人生すべてを賭けて、演じて魅せます。女優魂なめんじゃないわよ!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

GA文庫&ノベル公式サイト

Mノベルス公式サイト

アース・スターノベル公式サイト

 

凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対絆されない! (GA文庫)
極めた錬金術に、不可能はない。 ~万能スキルで異世界無双~ (GAノベル)
ずたぼろ令嬢は姉の元婚約者に溺愛される (Mノベルスf)
贅沢三昧したいのです! 転生したのに貧乏なんて許せないので、魔法で領地改革(1) (アース・スターノベル)
ヴェルシュタイン公爵の再誕 ~オジサマとか聞いてない。~ (アース・スターノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ