『捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました』のコミカライズが決定

カドカワBOOKS刊『捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に聖女召喚されたものの放り出された主人公が、アウトドア好きを活かせる超有能スキルで冒険者パーティーの食事係になって始まる飯テロ作品。原作小説は第1巻が4月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は小神奈々氏が担当することも決定しており、連載は「B’s-LOG COMIC」にて行われる。捨てられ聖女の異世界グルメ旅が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました

 

 

【あらすじ】

聖女召喚されたものの、ハズレだと異世界に放り出されてしまったリン。しかし彼女のスキルは、特殊環境下でのみ真価を発揮する超有能スキルだった!“野営車両”のスキルで憧れのキャンピングカーを召喚し、いざ旅に出る―! アウトドア好きの血が騒ぎ、異世界初の川釣りに挑戦していると、流れてきたのは…鬼竜の冒険者!? 助けて釣りたての魚でご飯をご馳走したら、「パーティーの食事係になってくれ!」と切実なお願いをされ…? 

 

 

コミカライズの連載は今夏のスタートが予定されている。コミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

 

 

©米織/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:仁藤あかね

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

捨てられ聖女の異世界ごはん旅 隠れスキルでキャンピングカーを召喚しました (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ