『難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~』のコミカライズ連載が開始

GAノベル刊『難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ダンジョン攻略がエンターテイメントとなった時代を舞台に、勇者パーティを追放された黒魔導士の主人公が、魔王軍に勧誘されて始まる再就職ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は蚕堂j1氏が担当、ネーム構成を弓取葵氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。魔王軍の幹部として奮闘する黒魔導士の無双譚がコミックでもスタートした。

 

 

難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~

 

 

【原作小説あらすじ】

ダンジョン攻略がエンターテイメントとなった時代。勇者パーティーを支援魔法により支える黒魔導士レメは、地味で役立たずとクビを宣告されてしまう。そんな彼に声をかけたのは妖艶な美女ミラ……「あなたの力で……どうか魔物たちを導いてください!」 その正体は魔王軍の幹部だった! 隠していた力を見抜かれ、就いた地位は魔王軍のNo.2――ダンジョンボスとしての役目も与えられ、参謀になって魔王軍を率いることに!?「我に従え――勝利をくれてやる!!」 最高難易度ダンジョン・魔王城にて、古の魔法で不人気職が無双する!!

 

 

更新は2020年5月4日(日)まで毎日行われ、その後は毎週木曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~』は、GAノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©御鷹穂積/ SB Creative Corp. イラスト:ユウヒ

kiji

[関連サイト]

GAノベル公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
難攻不落の魔王城へようこそ2 ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル)
NO IMAGE
難攻不落の魔王城へようこそ ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~ (GAノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ