スピンオフコミック『転生貴族の異世界冒険録 ~カインのやりすぎギルド日記~』の連載が開始

サーガフォレスト刊『転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~』のスピンオフコミック『転生貴族の異世界冒険録 ~カインのやりすぎギルド日記~』の連載が、「コミックポルカ」にて開始された。本編は貴族の三男として異世界に転生し、五歳の誕生日の洗礼によって神々から多大な加護を受けて始まる王道異世界ファンタジーを描く。新たに始動したスピンオフは本編では語られなかった登場⼈物たちのオリジナルストーリーを描く。作画は佐々木あかね氏が担当しており、第1話が34ページで公開された。カインの自重知らずなギルド生活を描くスピンオフコミックが始動した。

 

 

転生貴族の異世界冒険録 ~カインのやりすぎギルド日記~ 1

 

 

【原作小説第1巻あらすじ】

通り魔から幼馴染の妹をかばって死んでしまった椎名和也は、カイン・フォン・シルフォードという貴族の三男として剣と魔法の世界に転生した。夢にまで見たファンタジー世界に胸を踊らせるカイン。この世界では五歳になると洗礼を受け、神々の加護を受ける慣習があり、五歳の誕生日を迎えたその日、カインも洗礼を受けることに。だが、そこで与えられたのは多大過ぎる神々の加護と、もはや規格外とも呼べるステータスだった。自身の力を隠そうと努力するカインだったが……。冒険者を目指す少しドジな少年が、自重を知らない神々と王国上層部や女性たちに振り回されながらも成長していく、王道異世界ファンタジー開幕!

 

 

【コミックサンプル】

転生貴族の異世界冒険録 ~カインのやりすぎギルド日記~ 2

 

 

⇒ スピンオフコミック『転生貴族の異世界冒険録 ~カインのやりすぎギルド日記~』はこちら

 

次回の更新は2020年7月5日(日)が予定されている。スピンオフコミックもスタートしたこの機会にぜひ本編原作小説も読んでみよう。『転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~』は、サーガフォレストより第6巻まで発売中。

 

 

©Yashu/HIFUMI SHOBO イラスト:

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~6 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~ (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ