『のんべんだらりな転生者 ~貧乏農家を満喫す~』のコミカライズが決定

Mノベルス刊『のんべんだらりな転生者 ~貧乏農家を満喫す~』のコミカライズが決定した。本作は第8回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、事故に遭い異世界の貧乏農家の長男として転生した主人公が、のんべんだらりと暮らすことを心に誓い、現代知識と魔法をフル活用して悠々自適なスローライフを目指す物語。原作小説は第1巻が7月30日に発売されたばかりで、異世界でダラダラ過ごすことを目標に生きる男の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~

 

 

【あらすじ】

可もなく不可もない中途半端な会社で働いていた男は事故に遭い、貧乏農家の長男・アウルとして異世界に転生する。せっかく転生したのだから、面倒くさいことは投げ出して、のんべんだらりと暮らしたい。そう心に誓った彼は、現代知識と魔法をフル活用して悠々自適な田舎暮らしを満喫する。しかし、アウルが作りだしたクッキーや化粧品は瞬く間に異世界中で大流行し、アウルを抱え込もうとする貴族たちが動き出す――。「小説家になろう」発スローライフファンタジー第1弾!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『のんべんだらりな転生者 ~貧乏農家を満喫す~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©咲く桜/双葉社 イラスト:

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ