HJ文庫2020年11月刊行のラインナップをご紹介。『六畳間の侵略者!? 36』『毒舌少女はあまのじゃく2』など4冊

2020年10月31日に発売されるHJ文庫11月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

六畳間の侵略者!? 36

六畳間の侵略者!? 36

©健速/ホビージャパン イラスト:ポコ

 

真希がレインボゥハートに就職!?

皆で“魔法の国”へ!

 

【あらすじ】

ラルグウィンをあと一歩のところまで追いつめるも、混沌の渦の力を操る男の横槍により取り逃がしてしまった孝太郎たち。先の見えない状況に気落ちしかけたとき、真希の携帯に着信が。「真希さん! 採用よ採用っ!」 興奮気味のナナが伝えてきたのは、真希がレインボゥハートの魔法少女に採用されたという合格通知だった! フォルサリアの王都・トルゼで、能力試験を兼ねた初任務を受ける真希に、六畳間の面々の超強力サポートが炸裂する……!?

 

 

 

英雄王、武を極めるため転生す4 ~そして、世界最強の見習い騎士♀~

英雄王、武を極めるため転生す4

©ハヤケン/ホビージャパン イラスト:Nagu

 

美しき踊り子が舞うのは劇場――あるいは戦場!?

 

【あらすじ】

天恵武姫リップルの護衛任務を無事完遂した結果、国王陛下直々に呼び出しを受けた元英雄王な美少女イングリス。そこで彼女は異例の人事として王国近衛騎士団長に任命されてしまった! 本来なら喜ぶべき超出世だが……当然のように拒否!! 改めて最前線で戦う道を選ぶイングリスだが、食糧難から今度は知り合いの劇団で舞台女優の臨時バイトをすることに!?「ごめん。ラニが心配だから――早く見える所に行かないと……」 可憐な踊り子がすべての敵を粉砕する最強美少女伝説、第4幕!

 

 

 

毒舌少女はあまのじゃく2 ~壁越しなら素直に好きって言えるもん!~

毒舌少女はあまのじゃく2

©上村夏樹/ホビージャパン イラスト:みれい

 

ライバル出現に毒舌美少女のデレもますます加速!?

 

【あらすじ】

「ボクは蛇川飛鳥。けーたの許嫁だよ」 新学期早々、俺と雪菜先輩の住むアパートに引っ越してきた謎の美少女はそう言った。心当たりがない俺だが、猛アプローチしてくる飛鳥は凄く可愛い……いかん! 俺には雪菜先輩という心に決めた人が……って、先輩の様子もおかしいんですけど!?『……好きな男の子に自分だけを見てほしいって思うの、ワガママかな? 啓太くん。めんどくさい女の子でごめんね?』 壁越し以外でも本音炸裂な恋人未満の青春ラブコメ、第2巻!

 

 

 

聖剣士さまの魔剣ちゃん ~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~

聖剣士さまの魔剣ちゃん ~孤独で健気な魔剣の主になったので全力で愛でていこうと思います~

©藤木わしろ/ホビージャパン イラスト:さくらねこ

 

聖剣士ですが最強にかわいい魔剣の主になりました。

 

【あらすじ】

国家を守護する誉れ高き聖剣士に任命された青年ケイル。そんな彼は自らの聖剣を選ぶ儀式で聖剣ではなく、人の姿になれる聖剣を超えた伝説の存在――魔剣を目覚めさせてしまった! 強大すぎる魔剣の力が周囲から危険視される中、自分を主と呼ぶ可憐な魔剣美少女リーシュを前に、ケイルはただただ、思った。「かわいい」「えっと、主様?」「かわいい。すごくかわいい」 かくしてケイルは孤独な魔剣ちゃんを幸せにするべく全力を尽くした結果、王都を離れて辺境で冒険者を始めることに!?

 

 

 

紹介ラインナップは2020年10月31日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

HJ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ