『フェアリーテイル・クロニクル』がシリーズ累計100万部を突破

MFブックス刊『フェアリーテイル・クロニクル』がシリーズ累計100万部を突破した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、不慮の事故によって人気VRMMOと酷似した異世界へと飛ばされた主人公が、再会したクラスメイトたちと共に自給自足の生活を開始して始まるモノづくり系ファンタジー。原作小説は本編が全20巻で発売されているほか、続編となる『春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル』第3巻も10月24日に発売されたばかり。2013年のシリーズ刊行より、2度にわたるドラマCDブックレット化を果たした人気作が100万部の大台を突破した。

 

 

春菜ちゃん、がんばる? 3 フェアリーテイル・クロニクル

 

 

【第3巻あらすじ】

夏休みが終わり介助なく生活できるまでに回復した澪は、ついに中学デビューすることになった。しかし彼女は、寝たきりで入院生活を送っていた期間があまりにも長かったため、初登校に大きな不安を感じていた。それでも、春菜の妹であり一学年上の先輩でもある深雪の、過剰で容赦ない、そして愛のあるサポートのおかげで、澪の中学生活は順調なスタートを切るのだった。そんな中、春菜達はフェアクロ世界でエレーナとユリウスの結婚式に参加することになるが、アズマ工房の若手にも参列してほしいと頼まれてしまい……。元の世界とフェアクロ世界を股にかけたモノづくり生活の日々を描いた本作。季節は秋に入り、学生組は体育祭や文化祭と大忙し。またフェアクロ世界でも、王族の結婚式やウルス城内の鉄道新設計画とイベントが目白押し! そして、超ボリュームの完全新規書き下ろしでお届けする、『異世界初の文化祭開催』エピソードは必見です!!

 

 

2016年にはコマ割りも特殊な四コマ漫画『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界4コマ~』の連載も「ComicWalker」にて行われていた。シリーズ累計100万部を突破したこの機会に、本編ならびに続編をぜひ読んでみよう。『フェアリーテイル・クロニクル~空気読まない異世界ライフ~』は、MFブックスより全20巻で発売中。続編『春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル』も第3巻まで発売中。

 

 

©埴輪星人/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:ricci

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 3 (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 20 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ