『異世界もふもふカフェ ~テイマー、もふもふフェンリルと出会う~』のコミカライズ企画が進行中

MFブックス刊『異世界もふもふカフェ ~テイマー、もふもふフェンリルと出会う~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、猫の姿をした神様を助けたお礼として異世界に転移した主人公が、「もふもふに愛されし者」という職業を活かしてスローライフを目指す異世界ファンタジー。原作小説は第2巻が10月24日に発売されたばかりで、仲間のもふもふ達と開業した「もふもふカフェ」のファンタジーライフが漫画化に向けて動き出している。

 

 

異世界もふもふカフェ ~テイマー、もふもふフェンリルと出会う~

 

 

【第1巻あらすじ】

ごく普通のサラリーマン有馬太一は、トラックに轢かれそうになっていた白い猫(神様)を助けたことで、お礼としてチートスキルとテイマーの職を得て、異世界に転移する。しかし、その職業はただのテイマーではなく、『もふもふに愛されし者』という、もふもふの魔物に愛される職業だった。太一はチートスキルとテイム能力で、伝説のフェンリルや、ベリーラビット、さらに災害級の魔物であるケルべロスさえも手懐けてしまう。「もふもふを仲間にできるなんて……最高だ!」 規格外のテイム能力だが、太一が目指すのは冒険よりも、もふもふ達とのスローライフ! そのため太一は、どんな人でも安心してもふもふな魔物と触れ合える夢の『もふもふカフェ』を開店する!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『異世界もふもふカフェ ~テイマー、もふもふフェンリルと出会う~』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©ぷにちゃん/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:Tobi

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
異世界もふもふカフェ 2 ~テイマー、もふもふ猫を求めて隣国へ~ (MFブックス)
NO IMAGE
異世界もふもふカフェ 1 ~テイマー、もふもふフェンリルと出会う~ (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ