アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は2021年1月8日(金)より放送開始 キービジュアル第2弾など最新情報一挙解禁

カドカワBOOKS発のアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』の放送情報が解禁された。アニメは2021年1月8日(金)より、TOKYO MX、BS11ほかにて放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、種族底辺な「蜘蛛」に転生してしまったメンタル最高の女子高生が往く異世界迷宮サバイバルシリーズ。放送情報の公開にあわせて、キービジュアル第2弾、PV第1弾、スタッフ&キャストなどの最新情報が一挙解禁された。アニメは連続2クールで放送される。

 

 

蜘蛛ですが、なにか? キービジュアル第2弾

 

 

【イントロダクション】

女子高校生だったはずの主人公<私>は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。種族底辺・メンタル最高女子の迷宮サバイバル開幕!

 

 

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』PV第1弾

 

 

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』番宣CM

 

 

【放送情報】

2021年1月8日(金): AT-X 21:00~

2021年1月8日(金): TOKYO MX 22:30~

2021年1月8日(金): BS11 23:00~

2021年1月8日(金): KBS京都 24:00~

2021年1月8日(金): サンテレビ 24:00~

2021年1月8日(金): テレビ愛知 27:05~

 

【キャスト】

「私」: 悠木碧

シュン: 堀江瞬

カティア: 東山奈央

ユーゴー: 石川界人

スー: 小倉唯

フェイ: 喜多村英梨

フィリメス: 奥野香耶

ユーリ: 田中あいみ

ユリウス: 榎木淳弥

 

【スタッフ】

原作:馬場翁『蜘蛛ですが、なにか?』(カドカワBOOKS刊)

原作イラスト:輝竜司

監督:板垣伸

シリーズ構成:馬場翁、百瀬祐一郎

キャラクターデザイン:田中紀衣

モンスターデザイン:鈴木政彦、ヒラタリョウ、木村博美

チーフアニメーター:吉田智裕

美術監督/美術設定:長岡慎治

色彩設計:日比智恵子

撮影監督:今泉秀樹

編集:櫻井崇

CGディレクター:山口一夫

CGアニメーション制作:exsa(制作協力ENGI)

音楽:片山修志

音響監督:今泉雄一、板垣伸

助監督:上田慎一郎

アニメーション制作:ミルパンセ

製作:蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

 

 

【PVカット】

蜘蛛ですがPV01

 

蜘蛛ですがPV02

 

蜘蛛ですがPV03

 

蜘蛛ですがPV04

 

蜘蛛ですがPV05

 

蜘蛛ですがPV06

 

蜘蛛ですがPV07

 

蜘蛛ですがPV08

 

蜘蛛ですがPV09

 

蜘蛛ですがPV10

 

蜘蛛ですがPV11

 

蜘蛛ですがPV12

 

蜘蛛ですがPV13

 

蜘蛛ですがPV14

 

蜘蛛ですがPV15

 

蜘蛛ですがPV16

 

 

■キャラクター情報


「私」

蜘蛛子

蜘蛛の魔物に転生した自称底辺女子高生(?)。前世はひきこもり気質でゲーム三昧だったが、強靭メンタルで生存競争を生き抜こうとする。高い敏捷性と蜘蛛糸、毒牙を駆使してステータスの低さを補う戦法をとる。


シュン(シュレイン・ザガン・アナレイト)

シュン

アナレイト王国第4王子。前世の名前は山田俊輔。平凡を絵に描いたような高校生で、転生後もその感覚を引きずっている。しかし、兄である勇者ユリウスに強い憧れを抱き、彼に追いつくために日々精進している。


カティア(カルナティア・セリ・アナバルド)

カティア

アナバルド公爵家の令嬢。前世は大島叶多という少年だったが、美少女に転生した。シュンに負けず劣らずの天才であり、そのシュンとは前世からの親友。普段は上品な言葉づかいだが、転生者と話すときは男言葉になる。


ユーゴー(ユーゴー・バン・レングザンド)

ユーゴー

レングザンド帝国の王太子。前世はクラスのリーダー的存在だった夏目健吾。実力は申し分ないが、自分の能力を過信しがちなところが玉にキズ。前世から好戦的なところは変わらず、シュンをライバル視している。


スー(スーレシア)

スー

アナレイト王国第2王女。シュンと同時期に生まれた異母妹で、兄に引けを取らない才能を持っている。シュンへのブラコンぶりは周囲がドン引きするほどで、彼と親しくする女性にはあからさまな敵意を向ける。


フェイ(フェイルーン)

フェイ

シュンのペットの地竜。前世は漆原美麗という少女だったが、人間ではなく魔物に転生した。魔物ならではのステータス成長速度に加え、状況判断能力も高い。明るくさっぱりした性格だが、前世ではいじめの主犯で、その振る舞いを反省している。


フィリメス(フィリメス・ハァイフェナス)

フィリメス

前世は俊輔たちの担任である岡崎香奈美で、「岡ちゃん」の愛称で親しまれていた。転生後はシュンたちの同級生として学園に通っている。エルフに転生したため、実年齢より幼く見える。転生した生徒の行方を追う生徒思いの教師だが、隠し事も多い。


ユーリ(ユーリーン・ウレン)

ユーリ

聖アレイウス教国の聖女候補。前世の名前は長谷部結花。礼儀正しく真面目だが、まわりが見えなくなりやすい。転生後、両親に捨てられ教会で育てられた過去があり、「スキルアップして神の声を聞く」という教義の神言教を熱心に信仰している。


ユリウス(ユリウス・ザガン・アナレイト)

ユリウス

アナレイト王国第2王子。シュンの兄にして人族最強の勇者。剣と魔法を極め数々の武功を挙げながらも、決して驕ることのない高潔さを持つ。世界平和のため戦いに身を投じる、まさに勇者になるべくしてなった存在。


 

 

また、本作のOPテーマ「keep weaving your spider way」を安月名莉子、EDテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」を「蜘蛛」に転生した「私」(CV:悠木碧)が担当することも決定。さらに「WebNewtype」にて連載企画「#取材ですが、なにか?」もスタート。スタッフ&キャスト陣への取材をたっぷりお届けする。第1回は「私」役の悠木碧さん、第2回はシュン役の堀江瞬さん&ユーゴー役の石川界人さんによる対談が予定されている。アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』は2021年1月8日(金)より順次放送開始。原作小説もカドカワBOOKSより第13巻まで発売中。最新14巻も2021年1月9日発売。

 

 

©馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』公式サイト

『蜘蛛ですが、なにか?』アニメ公式Twitter

『蜘蛛ですが、なにか?』原作特設サイト

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
蜘蛛ですが、なにか? 14 ドラマCD付き特装版 (カドカワBOOKS)
NO IMAGE
蜘蛛ですが、なにか? (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ