『冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~』のコミカライズが決定

Mノベルス刊『冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、器用貧乏と評されパーティを追放された主人公が、気まぐれから新人冒険者の育成に乗り出し真価を発揮していく師弟ファンタジー。原作小説は第1巻が11月30日に発売されたばかりで、万能講師とその弟子たちによる冒険の物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~

 

 

【あらすじ】

冒険者のレドはパーティ管理や、ギルドや商人との交渉、戦闘時の指揮など色々行っていたのにも関わらず、【器用貧乏】と仲間に評価され、パーティを追放されてしまう。自分の努力を否定され辺境のギルドで酒を飲むだけの日々を過ごしていたレドだったが、気まぐれに新人冒険者を弟子にしたことで一変。冒険者としてのノウハウや剣術、魔術を教えていくうちに自分の天職が講師であることに気が付く——。これは後に魔王討伐を為す伝説の冒険者達を鍛え上げた、剣魔両刀の万能講師とその弟子達の物語「小説家になろう」発、万能講師とその弟子たちの冒険ファンタジー開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細については今後の続報を楽しみに待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©虎戸リア/双葉社 イラスト:赤井てら

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

冒険者ギルドの万能アドバイザー ~勇者パーティを追放されたけど、愛弟子達が代わりに魔王討伐してくれるそうです~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ