『勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?』のコミカライズが決定

SQEXノベル刊『勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、無能の荷物持ちとしてパーティーを追放された主人公が、自らに課せられた役目から解放され、のびのびと旅をスタートさせる最強ファンタジーシリーズ。原作小説は第1巻がSQEXノベルの創刊ラインナップとして1月7日に発売されたばかりで、最強を隠し続けてきた男の自由で無双な物語が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?

 

 

【あらすじ】

無能の荷物持ちのレッテルを貼られ、追放を言い渡されたアリアケ・ミハマ。だが彼が隠し続けてきた正体は、全てのスキルが使用可能な《真の賢者》だった!? 神の命により無能な勇者たちのバックアップに徹していたが、その役目から解放され、彼は念願だった自由気ままな旅に出る。サポートを失った勇者パーティーが壊滅する一方、ゴーレム、キングオーガと危険モンスターを軽々討伐しながら、のびのび暮らすアリアケだったが――なぜか、勇者パーティーの聖女が追ってきて!?

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?』は、SQEXノベルより第1巻が発売中。

 

 

©初枝れんげ/スクウェア・エニックス イラスト:柴乃櫂人

kiji

[関連サイト]

SQEXノベル公式サイト

 

勇者パーティーを追放された俺だが、俺から巣立ってくれたようで嬉しい。……なので大聖女、お前に追って来られては困るのだが?(1) (SQEXノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ