モンスター文庫&Mノベルス2021年1月刊行のラインナップをご紹介。『おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。』など6冊

2021年1月30日(一部1月15日)に発売されたモンスター文庫&Mノベルス1月刊行のラインナップ6冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。

おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。

©どまどま/双葉社 イラスト:福きつね

 

【あらすじ】

18歳になると誰もがスキルを与えられる世界で、剣聖の息子アリオスは皆から期待されていた。間違いなく《剣聖》スキルを与えられると思われていたのだが……授けられたスキルは《チートコード操作》。前例のないそのスキルはゴミ扱いされ、アリオスは実家を追放されてしまう。だがその外れスキルで、彼は規格外なチートコードを操れるようになっていた! 幼馴染の王女もついてきて、彼は新たな地で無自覚に無双を繰り広げていく!

 

 

 

わたし、聖女じゃありませんから

わたし、聖女じゃありませんから

©長月おと/双葉社 イラスト:萩原凛

 

【あらすじ】

新たに出てきた聖女により、婚約破棄&冤罪でダンジョン攻略最前線から追放された元聖女ステラ。1年後、冒険者になった彼女は、先祖返りで青い竜に変化することができる亜人・リーンハルトを助けて、彼とコンビを組むようになったことで、楽しい日々を過ごしていた。一方、ステラがいなくなった後、あと少しで終わると思われていたダンジョン攻略は、なぜか1年が経過しても終わらないままで……。元聖女と秘密を抱えた青年が紡ぐ冒険ファンタジー、ここに開幕!

 

 

 

男装王女の悪妻計画2 旦那様がぜんぜん離婚に応じてくれません

男装王女の悪妻計画2

©日車メレ/双葉社 イラスト:漣ミサ

 

【あらすじ】

女だとバレるきっかけとなったハロルドの元に降嫁し、新婚生活を送る元王子のエディ。ある日、祖母の国に招待され、王子時代のエディをライバル視していた王太子・ロードリックと5年ぶりに再会することに。しかし彼は、目の前の女性がエディだと気づいていない上に、どうやら好意を抱いている模様で!? 思わぬ三角関係(?)に、ハロルドの嫉妬も過熱――!?「小説家になろう」人気作、待望の第二巻!

 

 

 

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。10

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。10

©向日葵/双葉社 イラスト:雀葵蘭

 

【あらすじ】

交遊会でお菓子やお茶に毒をもられ、しょぼくれてしまったダオのため、犯人を捜すネフェルティマ。精霊や聖獣やみんなの力を借りながら、犯人を見つけることができたのだけれど……それで解決とはいかなくて――。そんな中、エルフへの森へ「エルフの秘薬」を受け取りに行くことになりました! 次こそエルフの森で、もふもふなでなでしちゃいます!な大人気異世界もふもふファンタジー、待望の第10弾!

 

 

 

剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で魔剣士として出直すことにした。2

剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で魔剣士として出直すことにした。2

©シンギョウガク/双葉社 イラスト:ふーみ

 

【あらすじ】

魔境の森で突如見つかったアビスウォーカーなんとか倒したフリック達。冒険者ギルドから王国各地でアビスウォーカーの目撃情報あることを知った辺境伯ロイドはフリックに各地で目撃情報のあるアビスウォーカーの調査を依頼する。旅には辺境伯の娘で白金等級冒険者のノエリアとその従者スザーナも同行することに。フリック達はまず、目撃情報が一番新しい獣人が住む街インバハネスへ向かうことに――。インバハネスへ向かっていると、怪我をして倒れている獣人を発見する。フリック達はその獣人を助け、一緒にインバハネスに到着したところでまさかの問題発生――!? そして、フリックのことが大好きなノエリアと過去の経験から女性と距離とっているフリックの関係に進展はあるのか!?「小説家になろう」発、恋の行方も気になる辺境冒険ファンタジー第2弾!

 

 

 

錬金貴族の領地経営3

錬金貴族の領地経営3

©三島千廣/双葉社 イラスト:ともぞ

 

【あらすじ】

三十路の社畜オッサンが異世界の貴族カインに転生して10年。父親が病気で倒れたことで、領主代行になったカインだが、あまりの借金の多さに目を回す。さっそく、持ち前の錬金術と知識チートで、領地に広がった暴動を抑え、隣の伯爵領からの侵攻も食い止めた。そんななか、大叔父のリューイの下に仕える双子のメイド、リューイの娘ゼナイドとも仲良くなったカインだが、新たな危機が迫ってくる!

 

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ