『王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~』のコミカライズが決定

カドカワBOOKS刊『王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ハズレ職を理由に孤独な生涯を迎えた少女が、今世でもハズレ職の「錬金術師」を引き当ててしまうも、幸せで明るく楽しい日々を送るスローライフファンタジー。原作小説は第1巻が2月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は本作の紹介漫画も手掛けたあさなや氏が担当することも決定しており、連載は「WEBデンプレコミック」ほかにて行われる。チートな錬金術師のアトリエ生活が早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~

 

 

【あらすじ】

ハズレ職を理由に家を追い出され、孤独に生を終えた少女は、子爵家の次女・デイジーとして転生する。だが、今世の職業もハズレの「錬金術師」。怯えるも、今世で待っていたのは家族からの温かい言葉と、真新しい錬金道具! しかも、希少な「鑑定」を持つデイジーにとって、実は天職で……!? 国家相手にポーションを売ったり、精霊の加護で楽々素材が集まったり、たまにはパンを作ってのんびりしたり……。チートな錬金術師の明るく楽しい毎日が始まります!

 

 

コミカライズの連載開始時期については今後の続報を待ちたい。早くもコミカライズが決定したこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

 

 

©yocco/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:純粋

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営します~ (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ