ヒーロー文庫2021年4月刊行のラインナップをご紹介。『薬屋のひとりごと11』『ポーション、わが身を助ける7』など2冊

2021年4月30日に発売されたヒーロー文庫4月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

薬屋のひとりごと11

薬屋のひとりごと11

©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ

 

シリーズ累計1,250万部!! 謎が一気に明らかになる最新巻最速リリース。

面白さ絶対保証。怒涛のクライマックスに刮目せよ!

 

【あらすじ】

戌西州を襲った大蝗害。過去の蝗害を知る者は少なく、人々は混乱する。西都や国境近くでも、食糧の強奪や暴動が頻繁に起きていた。猫猫は何もできない自分を歯がゆく思いつつも、できる限りのことをやっていた。それは中央からの客人である壬氏も同様で、身の安全のためという名目の軟禁生活を強いられながらも、蝗害を予見していたことで、中央からの支援物資を早く受け取ることができた。だが、その手柄は壬氏ではなく西都の領主代行・玉鶯のものとして扱われてしまう。手柄の横取りに猫猫は腹を立てるが、当の壬氏はどこ吹く風で、皇弟という立場を最大限に利用して戌西州への支援要請を行う。また、物資が不足する中、猫猫にさまざまな問題が火の粉となって降りかかる。謎の腹痛に苦しむ玉鶯の孫娘。変人軍師・羅漢が連れてきた棋聖と呼ばれる老人。同僚の医官・天祐の奇行。そして、消息不明だったあの人が帰ってくる!? 一方、西都では皇弟に対する不満が高まっていく。蝗害による飢えや病に苦しむ民衆は、とうとう皇族である壬氏へ怒りの矛先を向けることに。守り支えていたはずの民衆に恨まれてしまった壬氏の決断は? 不審な動きを続ける領主代行・玉鶯の狙いとは? そして、猫猫は無事、危機を脱することができるのか?

 

 

薬屋のひとりごと11 ドラマCD付き限定特装版

薬屋のひとりごと11特装版

©日向夏/主婦の友インフォス イラスト:しのとうこ

 

悠木碧、櫻井孝宏、津田健次郎他豪華キャスト12人の声の協奏曲。

耳が狂喜乱舞し、至福の時をもたらす声の十二単をご堪能あれ!

 

【概要】

日向夏、渾身の書き下ろし。豪華シナリオ2本立て!人気声優12人のサイン入り色紙も抽選でプレゼント! 【本商品の内容】・薬屋のひとりごと11巻(書籍)1冊・ドラマCD1枚【TRACK1「翡翠宮ガールズトーク」】翡翠宮の侍女・桜花、貴園、愛藍とおやつの時間を過ごしていた猫猫。「園遊会で誰かいい人いた?」 貴園の言葉が、ガールズトークに火をつける! 【TRACK2&3 「徳利の謎」】後宮女官を解雇され、壬氏の部屋付きになった猫猫。明け方に井戸端に現れる謎の人物が残した割れた徳利の謎を追い、壬氏、高順と共に花街へと向かう。そこで目にしたのは…!? 【CAST】猫猫:悠木碧 壬氏:櫻井孝宏 高順:津田健次郎 李白:内匠靖明 羅半:小林千晃 やぶ医者:小形満 桜花:上條沙恵子 貴園:守屋亨香 愛藍:河野茉莉 水蓮・紅娘:新田京助 孔雀館楼主:中野泰佑 禿:唯野あかり

 

 

ポーション、わが身を助ける7

ポーション、わが身を助ける7

©岩船晶/主婦の友インフォス イラスト:戸部淑

 

コミック1話無料公開決定!

ますます面白いほっこり少女の異世界散歩がたった15分で。

じっくり小説派も大満足な最新巻で空想の旅へ!

 

【あらすじ】

ひょんなことから異世界にやってきた少女・カエデ。元の世界に戻るために必要な黒鉱に似た性質を持つ代替品が見つからず、行き詰まっていた。そんな中、リタチスタが「魔族領に心当たりのある魔族の角で合成石を作れば望みがあるのではないか」と提案する。魔族領に行くことにバロウは反対するがなんとか説得し、皆で魔族領に向かう。魔族の少女の存在する屋敷に足を踏み入れると、そこで手に入れた魔族の角がリタチスタの物であり、リタチスタが実は魔族であったこと、そして屋敷の少女が妹をかたどったゴーレムであることなど、衝撃の真実が明らかになる。なぜ魔族領を出たのか。なぜアルベムルの弟子になることを決めたのか。一方、リタチスタの角から合成石の試作品が作られ、カエデに魔力がないという問題が解決する。同じくこの世界に突然来たゴトーに、元の世界に戻れそうだと伝えようとするカエデ。バロウとリタチスタにゴトーのことを報告するのだが、新たに直面した転移魔法の問題を解決する糸口になる可能性があると、ゴトーを資料庫へ呼び出した。ゴトーはすでに自分が死んでいること、ラティと仲良くなったことを理由に、元の世界に帰る気持ちはすでになかった。だが、ゴトーの協力もあってすべての問題が解決され、転移魔法の完成を待つばかりのカエデ。一方でもう一つの大きな問題が持ち上がった。そう、カルデノやカスミとの別れ。そんなセンチな気分に浸る間も与えないように、ラティのいる森にドラゴンが現れ、王都は混乱に陥ってしまう。いつ王都を襲うとも知れないドラゴンの恐怖を前に、転移魔法に必要な魔力の貯蔵をしていたコニーとラビアルは身の安全を図るため避難する。バロウ、リタチスタも国からの要請で資料庫を離れ、転移魔法作成が中断してしまう。カエデも戦いに備えポーションを作る人材として呼び出されることになるのだが----。

 

 

紹介ラインナップは発売中です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
薬屋のひとりごと 11 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
薬屋のひとりごと 11 ドラマCD付き限定特装版 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
ポーション、わが身を助ける 7 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ