『目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~』のコミカライズ連載が開始

Dノベル刊『目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~』のコミカライズ連載が、「comicブースト」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に転生した自衛隊幹部候補生が、陸上自衛隊の標準装備で戦う現代兵器無双ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は高舛ナヲキ氏が担当しており、第1話が33ページで公開された。漫画版のタイトルは『ぼっち自衛官の異世界奮戦記』としており、ファンタジー世界に銃火器やグレネードで立ち向かう自衛隊バトルアクションがコミックでもスタートした。

 

 

『目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~』

 

 

【原作小説あらすじ】

女神の眷属を事故から救ったことで、自らの命を失ってしまう事になった神宮司 丈(ジングージ ジョー)。彼は防衛大学校を卒業したばかりで、これから自衛隊の幹部候補生として国防を担う直前の出来事に落胆するが、女神は自分の眷属の不注意によって命を落としてしまう事になる彼に対し、異世界への転生を提案する。元の世界から持ち込んだ89式自動小銃や06式小銃擲弾などの【陸上自衛隊標準装備】を武器に、剣と魔法のファンタジー世界へ単身飛び込むことに。そして、自動小銃による連射は、どの爆撃魔法よりも最強だった。テンプレな異世界を、たった一人の自衛官が仲間を得つつ孤軍奮闘しながら、一騎当千のワンマンアーミーを目指す異世界冒険物語。

 

 

⇒ コミカライズ版『ぼっち自衛官の異世界奮戦記』はこちら

 

次回の更新は2021年6月8日(火)が予定されており、毎月第2火曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~』は、Dノベルより第2巻まで発売中。

 

 

©舳江爽快/集英社 イラスト:るろお

kiji

[関連サイト]

Dノベル公式サイト

 

目指せ! 一騎当千 2 ~ ぼっち自衛官の異世界奮戦記 ~ (JUMP j BOOKS)
目指せ!一騎当千 ~ぼっち自衛官の異世界奮戦記~ (ダッシュエックスノベル)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ