『不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。』のコミカライズ連載がcomicグラストVol.1より開始

ブレイブ文庫刊『不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。』のコミカライズ連載が、2021年5月28日配信の電子コミック誌「comicグラストVol.1」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、禁忌職の死霊術師であるがゆえにぼっちだった主人公が、友達を作って楽しく過ごすために職を隠して冒険者となり、大切な居場所を守るために戦うヒロイックファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はブラッディ棚蚊氏が担当しており、第1話が巻頭カラーを飾った。ぼっちな死霊術師のSSSランク冒険者ライフがコミックでもスタートした。

 

 

不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。

 

 

【原作小説あらすじ】

魔物の襲来を受けたサルディア皇国と世界七賢人の一人である美少女・カルファを救ったのは、史上最強の死霊術師・ローグだった。皇国を救ったローグは、『最強の鑑定士』であるカルファに「死霊術師であることを《隠蔽》してほしい」とお願いする。禁忌職である死霊術師は人々から忌み嫌われる存在だった。このためローグには、共に戦う配下はいても、友達は一人もいない。最強の力ではなく、友達を作って楽しく過ごすことが、ローグのただ一つの望みだった。カルファの特殊スキルで職を隠したローグは、晴れて新米冒険者になる。先輩冒険者からの手厚い歓迎?も経験して、新生活を謳歌するローグだが、なぜか受ける依頼で次々と事件が起こり、それはせっかくできたローグの大切な居場所──サルディア皇国をも脅かす大事件へと発展してゆくことに。

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われており、創刊号となる「comicグラストVol.1」は無料で配信されている。また、「ノベマ」でも第1話の連載が行われており、次回の更新は6月11日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師、転職してSSSランク冒険者になる。』は、ブレイブ文庫より第1巻が発売中。

 

 

©sakakibara monsho/HIFUMI SHOBO イラスト: .suke

kiji

[関連サイト]

ブレイブ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
comicグラスト 1号
NO IMAGE
不死の軍勢を率いるぼっち死霊術師転職してSSSランク冒険者になる。 (ブレイブ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ