『俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は第7回ネット小説大賞受賞作で、前世の記憶を持ち、多くの才能を発揮する主人公が、無自覚な女たらしを発揮しながら錬金術師としてドタバタライフを満喫するファンタジーコメディを描く。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画はもりさとにごり氏が担当しており、第1-1話が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。面倒くさがりで、女ったらしな天才錬金術師によるマイペースアトリエライフがコミックでもスタートした。

 

 

俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました1

 

 

【原作小説あらすじ】

転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。そして、13歳になった年に、名門校・アカシャの家に進学する。そこで多くの才能を発揮するが、彼は錬金術と出会った――。「錬金術で面白楽しい生活を!」。学校でできた仲間――魔女っ子、ロリエルフ、褐色元気娘、etc.たちとともにドタバタライフを満喫(?)中。ただしこの男、無自覚にもとんだ女ったらしである。「小説家になろう」発、第7回ネット小説大賞受賞作!マイペースアトリエライフ第一弾。

 

 

次回の更新は2021年7月12日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました』は、Mノベルスより第3巻まで発売中。

 

 

©ふつうのにーちゃん/双葉社 イラスト:Harcana

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました(3) (Mノベルス)
NO IMAGE
俺だけ超天才錬金術師 ゆる~いアトリエ生活始めました(1) (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ