『【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました』のコミカライズ連載が開始

カドカワBOOKS刊『【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、一生に一度だけ神器を授けられる世界で、最弱の「さびついた剣」を授かった少年が、進化した「呪われた魔剣」と共に英雄への道を駆け上がる最強ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は野営地氏、構成を長谷川絢也氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。最弱少年と最弱武器の爽快成長ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました

 

 

【原作小説あらすじ】

一生に一度だけ、神から授けられる特別な武器『神器』。強い神器を手に入れれば冒険者になる道が開けるが、英雄に憧れる少年ラストに授けられたのは、誰が見ても最弱なハズレ武器「さびついた剣」だった。しかしある日、ボロボロの剣がトンデモ性能の「呪われた魔剣」に進化! さらに敵の神器を吸収できて……!? どんどん強くなる最強武器を相棒に、英雄への道を駆け上がる大逆転ファンタジー、開幕!

 

 

次回の更新は2021年9月21日(火)に行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。最新2巻も2021年10月8日発売。

 

 

©万野みずき/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:赤井てら

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました 2 (カドカワBOOKS)
【さびついた剣】を試しに強化してみたら、とんでもない魔剣に化けました (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ