『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』のコミカライズ連載が開始

カドカワBOOKS刊『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、昔好きだったアニメのモンスターたちとのコラボをきっかけにVRMMOを始めた主人公が、召喚師としてモンスターを手懐けていくうちに無自覚に最強の存在になってしまう新人VRMMOファンタジー。原作小説は第1巻が10月8日に発売されたばかり。コミカライズの作画は試咲氏が担当しており、第1話がカラー含む7ページで公開された。ラスボスまでも手懐ける初心者召喚師の無双録が書籍の発売と同時にコミックでもスタートした。

 

 

お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです

 

 

【原作小説あらすじ】

昔大好きだったアニメ『バチモン』がコラボすることを知り、初心者ながらもVRMMOを始めたヨハン。もちろん職業は召喚師(サモナー)!懐かしのバチモンたちを愛でながら、コラボイベントを遊んで遊んで遊び尽く……した末にGETしたのは、まさかのラスボス装備!? 召喚獣のスキルを全て自分で使えるようになったヨハンは、さらに階層ボスまで仲間にしてしまい……!? 無自覚にランキングを駆け上がる『ありえない』エンジョイ勢新人、爆誕!!

 

 

⇒ コミカライズ版『お前のような初心者がいるか!』はこちら

 

次回の更新は2021年10月15日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、発売されたばかりの原作小説もぜひ読んでみよう。『お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです』は、カドカワBOOKSより第1巻が発売中。

 

 

©瀧岡くるじ/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:猫猫猫

kiji

[関連サイト]

カドカワBOOKS公式サイト

 

お前のような初心者がいるか! 不遇職『召喚師』なのにラスボスと言われているそうです (カドカワBOOKS)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ