『植物モンスター娘日記 ~聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします~』のコミカライズ連載が開始

モーニングスターブックス刊『植物モンスター娘日記 ~聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします~』のコミカライズ連載が、「ComicWalker」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、魔王討伐の旅路の最中に裏切られ、殺されてしまった聖女が、日本の女子高生の記憶と聖女の記憶を持ったまま植物モンスターに転生して始まる人外転生ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はぐう氏が担当しており、第1話がカラー含む32ページで公開された。アルラウネが織り成す平穏無事な植物ライフがコミックでもスタートした。

 

 

植物モンスター娘日記

 

 

【原作小説あらすじ】

植物なので動けないんですが、意外となんとかなります!? 魔王討伐の旅の途中、後輩の聖女見習いと婚約者だった勇者に裏切られ、殺されてしまった聖女。死の間際、日本の女子高生だった前世を思いだすが、役には立たず花のモンスターに食べられることに。気がつけば、女子高生&聖女の記憶を持ったまま、上半身は人、下半身は植物のモンスター・アルラウネに転生していた。よし、だったら光合成しながら静かに暮らそう! 平穏無事な日々を望むもそうはいかないモンスター娘の徒然日記。

 

 

⇒ コミカライズ版『植物モンスター娘日記』はこちら

 

次回の更新は2021年11月23日(火)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『植物モンスター娘日記 ~聖女だった私が裏切られた果てにアルラウネに転生してしまったので、これからは光合成をしながら静かに植物ライフを過ごします~』は、モーニングスターブックスより第1巻が発売中。

 

 

©水無瀬/新紀元社 イラスト:riritto

kiji

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

 

植物モンスター娘日記 (モーニングスターブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ