『亡びの国の征服者 魔王は世界を征服するようです』のコミカライズ企画が進行中

オーバーラップノベルス刊『亡びの国の征服者 魔王は世界を征服するようです』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界に転生し暖かな家庭の中で成長していくはずだった主人公が、もう一つの人類との戦禍に巻き込まれながら、否応なく騎士となる道を歩むことになる大河ファンタジー。原作小説は現在第4巻まで発売されており、コミカライズの連載は「コミックガルド」にて行われる。やがて「魔王」と呼ばれる男の成長と覇道を描いた物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

亡びの国の征服者 ~魔王は世界を征服するようです~

 

 

【第1巻あらすじ】

家族の愛を知らぬまま死んだ男は、異なる世界で新たな生を受ける。ユーリと名付けられた彼は、両親の愛を一身に受けながら新たな人生を穏やかに過ごしていく――はずだった。しかしユーリ達の住む国家群は大陸の広域を支配する“もう一つの人類”に脅かされ、亡びの危機に瀕していた。ユーリとその家族も無関係ではいられず、戦乱に巻き込まれていく……。槍を振るい鳥を駆る王国の剣――騎士家。そんな騎士家の名門ホウ家の頭領だった叔父の戦死が、殺し合いを嫌って家を離れていたユーリの父を再び騎士の世界に引き戻す。そしてユーリもまた騎士を育成する騎士院への入学を余儀なくされ、そこでの出会いがユーリの、そして王国の運命を大きく動かしていくのだった――。これは、愛する者達のために戦い、のちに「魔王」として世界に名を轟かせる男が歩んだ覇道の記録。

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『亡びの国の征服者 魔王は世界を征服するようです』は、オーバーラップノベルスより第4巻まで発売中。

 

 

©不手折家/オーバーラップ イラスト:toi8

kiji

[関連サイト]

『亡びの国の征服者』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
亡びの国の征服者 4 ~魔王は世界を征服するようです (オーバーラップノベルス)
NO IMAGE
亡びの国の征服者 1 ~魔王は世界を征服するようです~ (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ