グラストNOVELS 2022年2月刊行のラインナップをご紹介。『スキル【再生】と【破壊】から始まる最強冒険者ライフ』など2冊

2022年2月25日に発売されるグラストNOVELS 2月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介いたします。

 

 

スキル【再生】と【破壊】から始まる最強冒険者ライフ ~ごみ拾いと追放されたけど規格外の力で成り上がる!~

スキル【再生】と【破壊】から始まる最強冒険者ライフ

著:シンギョウガク イラスト:Tea

 

【あらすじ】

希少なスキル【再生】を授かり最強パーティーに所属した青年・ロルフ。だが一度もスキルは発動せず、「役立たず」と追放されてしまう。行き場を失ったロルフは、形見のボロボロの剣だけを仲間にごみを拾う日々を過ごすが、【破壊】スキル持ちのエルサと出会い能力が覚醒して…!?「こんなスキルが、この世界にあるなんて――」エルサの持つ全てを消し去る【破壊】スキルとロルフの持つ全てを創り直す【再生】スキル。一見相反する2人のスキルは予想外の反応を起こし、ロルフは真の力を解放することに成功する…!さびついた剣は【再生】と【破壊】を経てとんでも武器に進化し、2人はパーティーを遥かに凌駕する最強冒険者になっていて…!?ごみ拾いと追放されたぼっち冒険者が、最強への道を駆け上る成り上がりファンタジー、開幕!!

 

 

宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する ~のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました~

宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する

著:蛙田アメコ イラスト:又市マタロー

 

【あらすじ】

前世では社畜生活を送った結果、過労死してしまったリィト。転生後はレアスキル『植物魔法』を駆使して戦争を終わらせ、英雄として崇められるが、同僚からハメられて宮廷を追放されてしまう。「ようやく自分だけの理想の村が作れる!」――元々スローライフを渇望していたリィトは“これ幸い”と荒れ果てた土地を手に入れ、植物を自由に操り、勝手気ままなスローライフを謳歌する。無意識に発揮されるリィトのチートで村はどんどん潤い、リィトのもとには花人族の少女や猫人族の少女、さらには帝国の皇女まで訪れるように。しかも、リィトが密かに育てていた植物が、実は滅んだはずの世界樹だったことが判明! 目立ちたくないリィトをよそに、小さな村の驚異的な発展は、帝国中枢の耳にも届くまでになっていて…!? チートを隠し切れない最強魔導師、念願のスローライフを始めます!

 

 

紹介ラインナップは2022年2月25日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

グラストNOVELS(小説サイト「ノベマ!」)公式サイト 

 

スキル【再生】と【破壊】から始まる最強冒険者ライフ~ごみ拾いと追放されたけど規格外の力で成り上がる! ~ (グラストノベルス)
宮廷をクビになった植物魔導師はスローライフを謳歌する~のんびり世界樹を育てたら、最強領地ができました~ (グラストノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ