『弱小領地の生存戦略!』天﨑滉平さん&上田麗奈さんが演じるスペシャルPV解禁 2月&3月の2ヶ月連続刊行へ

Mノベルス刊『弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~』のスペシャルPVが公開された。本作は第9回ネット小説大賞「金賞」受賞作で、奇襲戦争によって領地と共に命を落とした領主の主人公が、死と共に戦争の3年前へとタイムリープを繰り返しながら、滅亡必至の領地を守るために奮闘するハイファンタジーシリーズ。原作小説は第1巻が2月26日に発売されたばかりとなり、2ヶ月連続での書籍刊行が行われる。そしてこのたび第1巻の発売にあわせて、声優の天﨑滉平さん上田麗奈さん出演のスペシャルPVも解禁。主人公クレイン・フォン・アースガルド役を天﨑滉平さん、クレインを殺害した回数で世界記録を持っている女性騎士ブリュンヒルデ・フォン・シグルーン役を上田麗奈さんが担当し、それぞれコメントも寄せた。

 

 

弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~

 

 

【あらすじ】

クレイン・フォン・アースガルドはどこにでもいる普通の領主だ。平和な領地を何事もなく治めていたのだが、ある日唐突に侯爵家から軍隊を送り込まれて、アースガルド領は滅びることになった。クレイン自身も命を落とした――と思いきや。彼は自宅のベッドで目を覚まして、滅亡の 3 年前へ戻っていることに気づく。前世と同じ時期に、同じような事件が起きていることを確認したクレイン。このままでは 3 年後に滅亡すると確信した彼は、滅びの道を回避するために、決死の生き残り作戦を開始した。――が、死ぬ。何度繰り返しても些細なことで彼は死に、領地は滅びた。死にたくない。領民の皆殺しも避けたい。その思いで彼は、ひたすら人生をやり直す。ハッピーエンドを迎えるその日まで。

 

 

『弱小領地の生存戦略!』PV

 

 

■天﨑滉平さんよりコメント


Q1.今回この役を演じてみてのご感想と役柄に対しての印象はいかがですか。

収録はスムーズに進みましたし、上田さんと掛け合いでさせて頂けたので、とても楽しかったです。作品を知らない人が見た時に興味をもってもらえるよう、心を込めて演じさせて頂きました。またクレインを演じられる機会がありますように!

 

Q2.ファンの皆様へ一言お願いします。

「弱小領地の生存戦略」とても面白い作品です。この動画が皆様が作品に興味をもってくれるきっかけになっていたら嬉しいです。ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


 

 

■上田麗奈さんよりコメント


Q1.今回この役を演じてみてのご感想と役柄に対しての印象はいかがですか。

かなり印象的なシーン、台詞がピックアップされていましたね。優しい笑顔に似合う柔らかな言葉遣い。だけどその内容はすごく怖くて…。何が彼女をそうさせているんだろうという所をスタッフさんに伺いながら、収録に臨ませて頂きました。「このひとには敵いそうにない」感があって、格好良い女性です。

 

Q2.ファンの皆様へ一言お願いします。

全ての謎を解き明かすには規模が大きすぎる…!自分も、領民も、領地も守るために、何から解決して何処に辿り着けばいいのか…。もし自分だったら…と想像するだけでゾッとします。そんな恐ろしい事態に、諦めることなく挑み続けるクレインくん。彼が今後どうなっていくのか、ぜひ見守って下さい。


 

 

スペシャルPVを視聴した方はぜひ原作小説も読んでもらいたい。『弱小領地の生存戦略!~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。最新2巻も2022年3月30日発売。

 

 

©征夷冬将軍ヤマシタトモゼロ/双葉社

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~(2) (Mノベルス)
NO IMAGE
弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか? (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ