『雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~』のコミカライズ企画が進行中

MFブックス刊『雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~』のコミカライズ企画が進行している。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、神の手違いで死んでしまったサラリーマンの主人公が、お詫びとして【雷神の加護】を授かり異世界へと転生し、その世界で最強を目指して始まるファンタジー冒険譚。原作小説は現在第3巻まで発売されている。唯一無二の雷魔術師として転生した少年の最強冒険ファンタジーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~

 

 

【第1巻あらすじ】

ごく普通のサラリーマンだった立花静流は、神の手違いにより雷に打たれて死んでしまうが、お詫びとして【雷神の加護】を貰って異世界へ転生することになった。侯爵家の次男シズルとして生を受けた彼が目にしたのは……強大な《災厄の黒龍》が襲い来る姿で、生まれ変わって即ピンチ! だが生まれ持った【雷魔術】で黒龍を打ち倒し、シズルは転生初日から注目の的に。英雄である父グレンや婚約者ルキナ、自身を慕ってくれる侍女マールなどと交流を深めながら、彼はこの世界で最強を目指すことを決意する。更にシズルは己の魔術のパートナーとして、大精霊ヴリトラと契約することになり――!?「俺は、この雷魔術で世界最強の魔術師になるんだ!」 唯一無二の雷魔術師として転生した少年が、異世界で最強に至る冒険譚、ここに開幕!!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~』は、MFブックスより第3巻まで発売中。

 

 

©平成オワリ/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:まろ

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~ 3 (MFブックス)
雷帝の軌跡 ~俺だけ使える【雷魔術】で異世界最強に!~1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ