『偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~』のコミカライズ連載が開始

MFブックス刊『偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~』のコミカライズ連載が、「FLOS COMIC」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、新しい聖女が見つかったことで偽聖女として追放された主人公が、冒険者ギルドで出会った剣士と共に母国を目指して旅する冒険譚を描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はパイン氏が担当しており、第1話がカラー含む27ページで公開された。最強聖女の楽しいセカンドライフがコミックでもスタートした。

 

 

偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~

 

 

【原作小説あらすじ】

婚約者である王太子から新しい聖女が見つかったせいで「偽聖女」と言われ、追放と婚約破棄を同時にされてしまう聖女ミラ。「偽物扱いされたのは癪だけど、このまま国に帰ろうと思います」急な展開に驚きつつも異国出身の彼女は、とりあえず自分の国でゆっくり休もうと決意し、冒険者ギルドで出会った何故か懐かしさを覚えるイケメンの剣士に護衛を依頼する。そんな旅の途中でミラは、眠りながら【結界】を張ったり、【浄化】で凶悪なドラゴンをトカゲに弱体化させたりと、今まで気が付かなかった自身の桁違いの魔法の強さに気付く。更には、剣士と絆を深めることで並外れた聖女の力が発揮されて――!?一方、ミラを追放した王都では次々とトラブルが発生し……。実は最強聖女ミラの楽しい冒険譚、ここにスタート!!

 

 

⇒ コミカライズ版『偽聖女!? ミラの冒険譚』はこちら

 

次回の更新は2022年6月6日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~』は、MFブックスより第1巻が発売中。最新2巻も2022年6月24日発売。

 

 

©櫻井みこと/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:茲助

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~ 2 (MFブックス)
NO IMAGE
偽聖女!? ミラの冒険譚 ~追放されましたが、実は最強なのでセカンドライフを楽しみます!~ 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ