『転生無敗の異世界賢者 ~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~』のコミカライズ連載がどこでもヤングチャンピオン6月号より開始

MFブックス刊『転生無敗の異世界賢者 ~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~』のコミカライズ連載が、2022年5月24日発売の電子雑誌「どこでもヤングチャンピオン2022年6月号」よりスタートした。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、ハマっていたネットゲームで使用していた最強職「賢者」の姿で異世界へと召喚された主人公が、勇者ではないことを理由に城を追い出され、冒険者として第二の人生を歩むことにするセカンドライフファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は黒龍眼氏が担当しており、第1話「異世界賢者に転生する」が掲載された。最強ジョブで第二の人生を歩む物語がコミックでもスタートした。

 

 

転生無敗の異世界賢者 ~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~

 

 

【原作小説あらすじ】

ハマっていたネットゲームのラスボスを倒した瞬間、異世界へ転生・召喚されたユーキ。彼は、ゲームで使用していた最強職の『賢者』となったが、『勇者』を召喚するつもりだった国王や他の勇者に、城から追い出されてしまう。ゲームと違い『賢者』は弱いのか……と思ったユーキだったが、ゲームと変わらぬ膨大な魔力を持ち、様々な能力を獲得できることに気づき、彼は冒険者として楽しいセカンドライフを送ることにした。しかし、ユーキの強さに気づいた王国は、彼を脅威とみなし数々の刺客を送り込む。だがユーキは、そんな刺客たちをもあっさり撃退し、なぜか一緒にパーティを組むことになった隣国の皇女アレリアと、冒険者として上り詰めていく。「案外『賢者』って弱くないんじゃないか?」「いや、ユーキは規格外ですから……」 最強ジョブで歩む第二の人生が、ここからはじまる!

 

 

本雑誌については各電子書籍ストアにて配信が行われている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『転生無敗の異世界賢者 ~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~』は、MFブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©蒼月浩二/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:福きつね

kiji

[関連サイト]

MFブックス公式サイト

 

どこでもヤングチャンピオン 2022年6月号 [雑誌]
転生無敗の異世界賢者 ~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~ 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ