TVシリーズ第5期となるアニメ『デート・ア・ライブV』制作決定

ファンタジア文庫刊『デート・ア・ライブ』のTVシリーズ第5期となる『デート・ア・ライブV』の制作が決定した。本作は「空間震」と呼ばれる災害に見舞われる世界で、その原因でもある精霊と呼ばれる存在をデートによってデレさせ、世界を救う新世代ボーイ・ミーツ・ガール。『デート・ア・ライブV』の制作はアニメ第4期第12話の放送終了にあわせて発表され、原作イラスト・つなこ氏より記念となる描き下ろしイラストも到着。さらに、五河士道役の島﨑信長さん、夜刀神十香役の井上麻里奈さん、時崎狂三役の真田アサミさんよりコメントも寄せられた。

 

 

デート・ア・ライブV

 

 

■キャストコメント


五河士道役:島﨑信長さん

5期制作決定!!嬉しい!とっても嬉しい!皆様に感謝!ありがとうございます! IVがすごいところで終わっていますが、もちろんVはものすごいことになりますよ。怒涛の展開、伏線回収のオンパレード! ぜひ最後まで見届けていただけたら幸いです。お楽しみに!


夜刀神十香役:井上麻里奈さん

5期制作決定おめでとうございます! 正直いうと…4期まで決定した時点で最後まで制作して頂けるのでは…?と勝手に期待しておりました(笑)。とにかくとても嬉しいです。4期でまた新たなキャラクター達も加わり、本当に大所帯となりましたね。月日を重ねて来たんだなと感慨深いです。引き続きキャラクター達と寄り添いながら頑張って参りますので応援宜しくお願い致します!


時崎狂三役:真田アサミさん

ついに、ここまで来たか…!!という思いです。皆さんの応援がなければ、狂三さんはただの謎の人だったかもしれません(笑)本当に嬉しいです。ありがとうございます! 4期ラストのシーンから、物語はいよいよ(ずっとクライマックス感ありますが) 核心にせまっていきます。どうぞお楽しみに!!


 

 

TVシリーズ第5期となる『デート・ア・ライブV』の制作が決定したこの機会にぜひ原作小説を読んでもらいたい。原作小説『デート・ア・ライブ』は、ファンタジア文庫より全22巻、『デート・ア・ライブ アンコール』も第11巻まで発売中。

 

橘公司先生インタビュー:念願だった全精霊に声がつくという目標を達成することができました

 

 

©2021 橘公司・つなこ/KADOKAWA/「デート・ア・ライブⅣ」製作委員会

kiji

[関連サイト]

アニメ『デート・ア・ライブIV』公式サイト

『デート・ア・ライブ』公式Twitter

『デート・ア・ライブ』スペシャルサイト

『デート・ア・ライブ』原作特設ページ

ファンタジア文庫公式サイト

 

デート・ア・ライブ アンコール11 (ファンタジア文庫)
デート・ア・ライブ22 十香グッドエンド 下 (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ