アニメ『陰の実力者になりたくて!』キャラクターPV「ベータ/ガンマ編」が公開 サイン入り書籍のプレゼントキャンペーンも開催

エンターブレイン単行本発のアニメ『陰の実力者になりたくて!』より、キャラクターPV「ベータ/ガンマ編」が公開された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、陰の実力者に憧れていた中二病の少年が、転生した異世界で本物の陰の実力者へと昇り詰めていく勘違いコメディを描く。キャラクターPV第2弾となる「ベータ/ガンマ編」では、陰に潜み暗躍するシャドウガーデンの精鋭「七陰」の第二席、第三席に座するのがベータとガンマにクローズアップした映像となっている。また、キャラクターPV第2弾の公開を記念して、アニメ公式サイトではベータ役を演じる水瀬いのりさんのサイン入り書籍を抽選でプレゼントするキャンペーンも開催されている。

 

 

陰の実力者になりたくて!

 

 

【イントロダクション】

『我が名はシャドウ。陰に潜み、陰を狩る者……』「陰の実力者」 それは、主人公でも、ラスボスでもない。普段は実力を隠してモブに徹し、物語に陰ながら介入して密かに実力を示す存在。この「陰の実力者」に憧れ、日々モブとして目立たず生活しながら、力を求めて修業していた少年は、事故で命を失い、異世界に転生した。シド・カゲノーとして生まれ変わった少年は、これを幸いと異世界で「陰の実力者」設定を楽しむことにする。「妄想」で作り上げた「闇の教団」を倒すべく(おふざけで)暗躍していたところ、どうやら本当に、その「闇の教団」が存在していて……? ノリで配下にした少女たちは勘違いからシドをシャドウとして崇拝し、シドは本人も知らぬところで本物の「陰の実力者」になっていき、そしてシドが率いる陰の組織「シャドウガーデン」は、やがて世界の闇を滅ぼしていく――。主人公最強×圧倒的中二病×勘違いシリアスコメディ!? シリーズ累計150万部超の人気シリーズが、2022年TVアニメ放送決定!

 

 

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』キャラPV「ベータ/ガンマ編」

 

 

【PVカット】

陰の実力者になりたくて!

 

陰の実力者になりたくて!

 

陰の実力者になりたくて!

 

陰の実力者になりたくて!

 

 

【キャスト】

シド・カゲノー/シャドウ: 山下誠一郎

アレクシア・ミドガル: 花澤香菜

アイリス・ミドガル: 日笠陽子

アルファ: 瀬戸麻沙美

ベータ: 水瀬いのり

ガンマ: 三森すずこ

デルタ: ファイルーズあい

イプシロン: 金元寿子

ゼータ: 朝井彩加

イータ: 近藤玲奈

 

【メインスタッフ】

原作:逢沢大介(「陰の実力者になりたくて!」/KADOKAWA刊)

キャラクター原案:東西

監督:中西和也

シリーズ構成:加藤還一

キャラクターデザイン:飯野まこと

アニメーション制作:Nexus

製作:シャドウガーデン

 

 

アニメ『陰の実力者になりたくて!』は2022年10月より放送開始。原作小説もエンターブレイン単行本より第4巻まで発売中。

 

 

©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』公式サイト

『陰の実力者になりたくて!』公式Twitter

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
陰の実力者になりたくて! 04
NO IMAGE
陰の実力者になりたくて! 01

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ