アニメ『魔王学院の不適合者II~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』は2023年放送決定

電撃文庫発のアニメ『魔王学院の不適合者II~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』が2023年に放送されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、終わらぬ闘争に飽いた暴虐の魔王が平和な世界に憧れ、転生した二千年後の世界で魔王の血を継ぐ者たちが通う学院へと入学して始まる覇道の物語。アニメ第1期は2020年に放送が行われ、2021年にはアニメ第2期よりアノス・ヴォルディゴード役を梅原裕一郎さんが担当することも発表されていた。

 

 

魔王学院の不適合者

 

 

【キャスト】

アノス・ヴォルディゴード: 梅原裕一郎

ミーシャ・ネクロン: 楠木ともり

サーシャ・ネクロン: 夏吉ゆうこ

 

【スタッフ】

原作:秋

キャラクター原案:しずまよしのり

総監督:大沼心

監督:田村正文

キャラクターデザイン:山吉一幸

シリーズ構成:田中仁

音響監督:納谷僚介

音楽:井内啓二

制作スタジオ:SILVER LINK.

 

 

また、2022年9月24日に開催される「Aniplex Online Fest 2022」に本作の参加も決定しているので、ぜひ注目してもらいたい。アニメ『魔王学院の不適合者II~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』は2023年放送開始予定。原作小説も電撃文庫より第12巻(上)まで発売中。

 

 

©2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔王学院の不適合者』公式サイト

TVアニメ『魔王学院の不適合者』公式Twitter

『魔王学院の不適合者』原作公式ページ

電撃文庫公式サイト

 

魔王学院の不適合者12〈上〉 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ