アニメ『魔王学院の不適合者II』は2023年1月放送開始 本ビジュアル&第1弾PVも解禁

電撃文庫発のアニメ『魔王学院の不適合者II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』が2023年1月に放送されることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、終わらぬ闘争に飽いた暴虐の魔王が平和な世界に憧れ、転生した二千年後の世界で魔王の血を継ぐ者たちが通う学院へと入学して始まる覇道の物語。アニメ第1期は2020年に放送されていた。第2期の放送時期の発表にあわせて本ビジュアル、ならびに第1弾PVが解禁された。

 

 

魔王学院の不適合者II 本ビジュアル

 

 

【イントロダクション】

暴虐の魔王《不適合者》が魅せる新時代への軌跡 第四章《大精霊編》。原作:秋 氏によるライトノベル。WEB小説サイト「小説家になろう」にて2017年4月より連載が開始、そして、電撃文庫(KADOKAWA刊)より2018年3月から刊行。現在までシリーズ累計部数は220万部を突破している大人気小説。イラストはしずまよしのりが担当。2020年7月にTVアニメとして第1期の放送が開始し、これまでにない主人公の圧倒的な存在感や魅力的なヒロインたちは、国内外で多くの反響を得ました。そして、放送から2年の時を経て、《不適合者》が帰ってくる! 原作でも人気の高いシリーズ最大のエピソード《大精霊編》が遂にTVアニメ化。魔族と人間の戦争を阻止したアノスの前に現れたのは、暴虐の魔王を滅ぼす新たな“神の子”だったー。あらゆる理不尽をものともしない《不適合者》の新たな戦いが始まる。「この平和な時代に転生し、俺も一つ手加減というものを覚えた」

 

 

TVアニメ『魔王学院の不適合者II』第1弾PV

 

 

【キャスト】

アノス・ヴォルディゴード: 梅原裕一郎

ミーシャ・ネクロン: 楠木ともり

サーシャ・ネクロン: 夏吉ゆうこ

レイ・グランズドリィ: 寺島拓篤

ミサ・イリオローグ: 稗田寧々

エレオノール・ビアンカ: 渡部紗弓

ゼシア・ビアンカ: 久野美咲

 

【スタッフ】

原作:秋

キャラクター原案:しずまよしのり

総監督:大沼心

監督:田村正文

キャラクターデザイン:山吉一幸

シリーズ構成:田中仁

美術監督:込山明日香

色彩設計:吉田隼人

撮影監督:木田健斗(株式会社チップチューン)

3Ð監督:江田恵一(株式会社チップチューン)

編集:瀧川三智(REAL-T)

音響監督:納谷僚介

音楽:井内啓二

制作スタジオ:SILVER LINK.

 

 

アニメ『魔王学院の不適合者II』は2023年1月より放送開始。原作小説は電撃文庫より第12・上巻まで発売中。最新12・下巻も2022年10月7日発売。

 

 

©2021 秋/KADOKAWA/Demon King Academy

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『魔王学院の不適合者』公式サイト

TVアニメ『魔王学院の不適合者』公式Twitter

『魔王学院の不適合者』原作公式ページ

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
魔王学院の不適合者12〈下〉 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)
NO IMAGE
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ