アニメ『青春ブタ野郎』シリーズ新作アニメーションの制作が決定 前作のスタッフが集結して《高校生編》完結へ

電撃文庫発のアニメ『青春ブタ野郎』シリーズの新作アニメーションの制作が決定した。本作は不安定な思春期の少年少女だけに起こる不思議現象「思春期症候群」を軸に描く思春期ファンタジー。新作アニメーションはシリーズ第8弾『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』、第9弾『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』となり、《高校生編》完結の物語が描かれる。新作発表ビジュアル、特報PVも公開され、前作のスタッフが集結し、待望の続編が動き出した。

 

 

青春ブタ野郎 新作発表ビジュアル

 

 

【イントロダクション】

青ブタ《高校生編》完結の物語―原作は累計発行部数200万部を超える鴨志田一の人気小説“青春ブタ野郎”シリーズ。2018年10月よりTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が放送開始。翌年6月には劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が公開。可愛くて、切ない不可思議な物語は大きな反響を呼びました。空と海に囲まれた街“藤沢”を舞台にかけがえのない“当たり前”が詰まった、心に響く“思春期ファンタジー”が再び描かれます。監督・増井壮一、脚本・横谷昌宏、キャラクターデザイン・田村里美、制作・CloverWorks、前作のスタッフが集結し待望の続編アニメ化。

 

 

『青春ブタ野郎』新作アニメ 特報

 

 

【キャスト】

梓川咲太: 石川界人

桜島麻衣: 瀬戸麻沙美

梓川花楓: 久保ユリカ

古賀朋絵: 東山奈央

双葉理央: 種﨑敦美

豊浜のどか: 内田真礼

牧之原翔子: 水瀬いのり

 

【スタッフ】

原作:鴨志田 一(電撃文庫刊 「『青春ブタ野郎』シリーズ」)

原作イラスト:溝口ケージ

監督:増井壮一

構成・脚本:横谷昌宏

キャラクターデザイン:田村里美

制作:CloverWorks

 

 

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない ビジュアル

 

 

【プロローグ】

高校二年生の三学期を迎えた梓川咲太。先輩で恋人の桜島麻衣は三年生となり、峰ヶ原高校で一緒に過ごせる学生生活も残り僅かとなった。そんななか、長年おうち大好きだった妹の花楓は、誰にも明かしたことのない胸の内を咲太に打ち明ける。「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」 それは花楓にとって大きな決意。極めて難しい選択と知りながらも、咲太は優しく花楓の背中を押すことを決める。『かえで』から『花楓』へ託された思い。二人で踏み出す未来への物語。

 

 

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない ビジュアル

 

 

【プロローグ】

三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。「おじさん、だぁれ?」 これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに父親から電話がかかってくる。「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」 それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い。母の願いに応え、花楓と共に母親と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。

 

 

また、原作小説の最新情報も解禁され、シリーズ第12弾『青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない』が、2022年12月9日発売予定であることが明らかとなった。さらにシリーズ第11弾『青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない』のイラストを使用したアクリルプレート付き限定版も同時発売が予定されている。新作アニメーションの制作も決定した『青春ブタ野郎』シリーズの今後の続報を楽しみに待ちたい。

 

 

©2022 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project

kiji

[関連サイト]

アニメ『青春ブタ野郎』シリーズ公式サイト

アニメ『青春ブタ野郎』シリーズ公式Twitter

『青春ブタ野郎』シリーズ原作公式ページ

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない (電撃文庫)
NO IMAGE
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ