『転生勇者の気まま旅』のコミカライズ連載が開始 最強勇者の悠々自適な冒険ファンタジー

ヒーロー文庫刊『転生勇者の気まま旅』のコミカライズ連載が、マンガアプリ「マンガUP!」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、たった一人で魔王を倒すも命を落としてしまった万能の勇者が、貴族の少年として転生し、魔王のいない世界を自由気ままに生きる最強勇者の冒険譚を描く。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はみさおじ氏が担当しており、第1-2話まで無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。最強勇者の悠々自適な冒険ファンタジーがコミックでもスタートした。

 

 

転生勇者の気まま旅

 

 

【原作小説あらすじ】

リオンは剣術も魔法も治癒も一人でできる万能の勇者だった。そのためパーティを組まずに、たった一人で魔王を撃破してしまう。しかし、魔王が死ぬ直前に強力な呪いをかけられてしまい、一人であったことが災いして、そのまま命を落としてしまう。時は流れ、あるところにリオンという内気な貴族の少年がいた。気弱なリオンは傲慢な兄にこき使われる日々を送っていたが、ある日森でオーガに襲われた際に、前世の記憶を思い出す。それは、自分が勇者リオンであった記憶。前世の記憶を取り戻したリオンは、魔王のいない今世では自由気ままに生きようと思い、飼っていたスライムのスーラを連れて実家を出て旅に出る。最強勇者の悠々自適な冒険の旅がいま始まる!

 

 

2022年10月26日(水)までは毎日更新が行われ、その後は隔週日曜日に更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説を読んでみよう。『転生勇者の気まま旅』は、ヒーロー文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©九頭七尾/主婦の友インフォス イラスト:riritto

kiji

[関連サイト]

ヒーロー文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
転生勇者の気まま旅 2 (ヒーロー文庫)
NO IMAGE
転生勇者の気まま旅 1 (ヒーロー文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ