川原礫氏の完全新作『デモンズ・クレスト1 現実∽侵食』の発売前重版が決定 電撃文庫より2022年11月10日発売へ
電撃文庫より2022年11月10日に発売される川原礫氏の完全新作『デモンズ・クレスト』の発売前重版が決定した。本作は世界初の全感覚没入型VRMMO-RPGのテストプレイに参加した小学生の少年少女が、ゲームの世界と現実世界の融合した新世界で目覚め、そして動き出す複合現実&デスゲームを描いた物語。今年9月の発表以降、予約好調につき、異例の発売前重版となった。著者である川原礫氏からコメントも寄せられている。
【あらすじ】 「お兄ちゃん、ここは現実だよ!」 雪花小学校6年1組の芦原佑馬は、VRMMORPG《アクチュアル・マジック》のプレイ中、ゲームと現実が融合した《新世界》に足を踏み入れる。事態が飲み込めず混乱する佑馬の前に現れたのは、クラス一の美少女・綿巻すみかだった。だが彼女の容姿は悲劇的なほどに変貌していた。それはゲームの『モンスター』としか思えないもので……。「――これはゲームであって、そして現実だ」 VR(仮想現実)、AR(拡張現実)に続く、川原礫最新作の舞台は、MR(複合現実)&デスゲーム! |
著者:川原礫氏よりコメント
『デモンズ・クレスト』1巻の発売前重版が決まったとのことで、予約して下さった皆様、話題にして下さった皆様、ほんとうにありがとうございます。デビュー作の『アクセル・ワールド』1巻以来の発売前重版で、とても嬉しく思っています。これからも全てのシリーズを頑張って執筆してまいりますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします!
また、漫画アプリ「HykeComic」では、本作の縦読みフルカラー漫画(ウェブトゥーン)が2022年11月6日より連載を開始する。公開中のPVや小説とあわせて楽しみに待ちたい。『デモンズ・クレスト』第1巻は電撃文庫より2022年11月10日発売。
©川原礫/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:堀口悠紀子
[関連サイト]