『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』のコミカライズが決定

ダッシュエックス文庫刊『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』のコミカライズが決定した。本作は第2回集英社WEB小説大賞「銀賞」受賞作で、留学生としてやってきたクラスメイトの幼い妹を助けることになった主人公が、この出来事をきっかけに妹に懐かれ交流が始まり、姉妹と心の距離を少しずつ近づけていくお隣さんラブコメディ。原作小説は現在第3巻まで発売されており、愛くるしい妹と皆の憧れの留学生と送るラブコメシリーズが漫画化に向けて動き出している。

 

 

迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について

 

 

【第1巻あらすじ】

ある日、青柳明人のクラスに留学生が転校してくる。彼女の名前はシャーロット・ベネット。清楚な振る舞いと可愛らしい容姿のシャーロットに、クラスメイトたちは心惹かれるが、明人は冷静に「住む世界が違う」と一歩引いていた。しかし、迷子になっていたシャーロットの妹・エマを助けたことで明人の日常は激変。ベネット姉妹がマンションの隣室に住んでいることが分かり、さらにエマが明人に懐いたこともあって、ベネット姉妹が毎日のように明人の部屋へ遊びに来ることに。三人で食卓を囲んだり、お出掛けしたり。一緒に過ごす中で、明人とシャーロットは不器用ながらも心を近づけ――甘々でじれったいお隣ラブコメディ開幕!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。本作はシリーズの重版も行われているほか、ラノベニュースオンラインアワード2022年2月刊のアンケート結果では、第1巻が「総合部門」や「新作部門」など3冠を達成するなど話題を呼んでいた。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について』は、ダッシュエックス文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©NEKOKURO 2022/集英社 イラスト:緑川葉

kiji

[関連サイト]

ダッシュエックス文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について 3 (ダッシュエックス文庫)
NO IMAGE
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について (ダッシュエックス文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ