『旅する錬金術師のスローライフ』のコミカライズ企画が進行中

Ⅿノベルス刊『旅する錬金術師のスローライフ』のコミカライズ企画が進行している。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、病死で異世界に錬金術師として転生した主人公が、大好きな錬金術を広めるために世界各地へ足を運んでいく異世界スローライフファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はぶたばら氏が担当することも決定しており、錬金術師の自由気ままな一人旅が漫画化に向けて動き始めている。

 

 

旅する錬金術師のスローライフ

 

 

【第1巻あらすじ】

病弱な身体でゲームとテレビでしか外の世界を知ることがなかったメイはある日、病気で命を失ってしまう。神様のはからいで憧れの職業である錬金術師として異世界転生することになるも、その世界では錬金術師はマイナーな職業ということもあり、どれだけ活躍しても魔法使いに間違われてしまう。錬金術師がマイナーなこの世界で、今日も大好きな錬金術を広めるために旅に出る。気ままな錬金術師のスローライフ開幕!!

 

 

コミカライズの連載媒体や連載時期については、今後の続報を待ちたい。コミカライズ企画が進行しているこの機会に、ぜひ原作小説を読んでみよう。『旅する錬金術師のスローライフ』は、Mノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©川上とむ/双葉社 イラスト:竹岡美穂

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
旅する錬金術師のスローライフ(2) (Mノベルス)
NO IMAGE
旅する錬金術師のスローライフ(1) (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ