『8歳から始める魔法学』のコミカライズ連載が開始 悪役扱いされる少年の魔法学園ファンタジー

オーバーラップノベルス刊『8歳から始める魔法学』のコミカライズ連載が、「コミックガルド+」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、悪名高い公爵の血を引く不遜で有名な主人公が、前世の記憶を取り戻したことをきっかけに、心残りである「1つのことを極める」をモットーに魔法の研究をしていく学園ファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はゆうなぎ氏が担当しており、第1話「出会い×目覚め」が無料で、そしてポイントを消費して読める第2話「入門と変化」が公開された。悪役扱いされながらも魔法を極めていく少年の物語がコミックでもスタートした。

 

 

8歳から始める魔法学

 

 

【原作小説あらすじ】

悪名高い公爵の孫ロイ・アヴェイラム、8歳。その不遜さで周囲から恐れられている彼はある日、クラスメイトの少年ヴァン・スペルビアと出会いがしらに衝突したことで「前世の記憶」を取り戻した。 それと同時に思い出した、「一つのことを極めたい」という今際の際の願い。 第二の生をそのチャンスと考えたロイは、魔法を極めること、そして悪役から脱却することを目指すことに。 しかし思慮深さ、整った容姿――そのすべてが悪役っぷりに拍車をかけることになってしまうのだった。そんな事態にもめげることなくロイは、魔法の研究を続けるのだが、ある日、とある事前に巻き込まれることになる。 ヴァンの助力もあり窮地を脱したロイだが、彼はまだ知らなかった。これを機に自身を取り巻く運命が大きく変わることに……? ついに書籍化を果たした大人気WEB小説作品。ここに開幕!

 

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『8歳から始める魔法学』は、オーバーラップノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©上野夕陽/オーバーラップ イラスト:乃希

kiji

[関連サイト]

『8歳から始める魔法学』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
8歳から始める魔法学 2 (オーバーラップノベルス)
NO IMAGE
8歳から始める魔法学 (オーバーラップノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ