アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は2024年4月放送開始 ティザーPV第2弾も解禁
講談社ラノベ文庫発のアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』が2024年4月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、血筋と才能に恵まれず非業の死を遂げた凡人の魔術師が、強い魔術の血統を有する王国の第七王子に転生し、気ままに魔術を極める無双ファンタジーシリーズ。放送時期の発表にあわせて、ティザーPV第2弾が公開されたほか、新規キャラクターも含むキャラクタービジュアルが公開された。さらに本作の音楽をR・O・Nが担当することも明らかとなっている。
【イントロダクション】 第七王子は“魔術ヲタク”魔術に大切なものは、“家柄“・”才能“・”努力“……。魔術を深く愛しながらも、血筋と才能に恵まれずに非業の死を遂げた“凡人“の魔術師。死の間際に「もっと魔術を極め、学びたかった」と念じた男が転生したのは、強い魔術の血統を持つサルーム王国の第七王子・ロイドだった。過去の記憶はそのままに、完璧な血筋と才能を備えながら生まれ変わった彼は、前世では成しえなかった想いを胸に、桁外れの魔力で“気ままに魔術を極める“無双ライフをエンジョイする! ライトノベルを原作とし、マンガアプリ「マガジンポケット」(講談社)で連載を開始したコミカライズはアプリ内セールスランキング1位を記録し、シリーズ累計発行部数は250万部を突破! いま最も注目される“転生異世界ファンタジー“が満を持してアニメ化! 舞台となるのは獣や魔人が巣食う異世界。本作では魔術に通じる者たちが恐れを成すほどの絶大な魔力を持つロイドが、自身の興味の赴くままに魔術を学び、極めようと成長する姿が描かれていく。ちょっぴりお気楽だけど、強大な力で圧倒していく魔術バトルの爽快感と迫力が詰まった、“第七王子“による気ままな転生物語が今はじまる!「俺は、魔術を楽しみたい、それだけだ。」 |
TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』ティザーPV ver.2
【キャスト】
ロイド: 小市眞琴
グリモ: ファイルーズあい
【スタッフ】
原作:謙虚なサークル (講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:メル。
漫画:石沢庸介(講談社「マガジンポケット」連載)
監督:玉村仁
アニメーション制作:つむぎ秋田アニメLab
【PVカット】
■キャラクタービジュアル&情報
ロイド=ディ=サルーム(CV:小市眞琴)
サルーム王国を統べる王族の第七王子。転生者であり、魔術師だった前世の記憶を持ったまま成長。10歳ながら膨大な魔術の知識を持ち、魔人レベルでも震え上がるほどの魔力を内に秘めている。王位継承や女性、恋愛などには興味が無く、その行動と欲求の全ては自分の大好きな魔術を極めるための研究と実践にのみ注がれている。
グリモ(CV:ファイルーズあい)
かつてサルーム王国を滅亡寸前にまで追いやった古代魔術を操る魔人。王国の封印書庫にある禁書の中に数百年にわたって封じ込められていたのをロイドが解放し、相まみえる。しかし、ロイドの底知れない魔力と魔術に圧倒され屈服。かわいらしい使い魔の姿に身を変えてロイドに仕えるようになった。
シルファ
サルーム王国に仕えるメイドで、ロイドを溺愛する教育係。類まれな剣術の使い手で、“銀の剣姫”という異名を持つ。
タオ
呼吸を操り、人知を超えた力を引き出す“気術”の使い手。ギルドに所属している冒険者であり、旅先で出会うイケメンに目が無い一面も。
レン
賞金首で構成された“暗殺者ギルド”の一員。肌から毒を撒く特異体質を持つことから“毒蛾のレン”と呼ばれている。
アニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は2024年4月より放送開始予定。原作小説も講談社ラノベ文庫より第6巻まで、コミックスもKCデラックスより第11巻まで発売中。
©謙虚なサークル・講談社/「第七王子」製作委員会
[関連サイト]
TVアニメ『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』公式サイト
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』公式Twitter
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』公式TikTok