アニメ『暴食のベルセルク』は2023年10月放送開始 追加キャストとしてロキシー役を東城日沙子さん
GCノベルズ発のアニメ『暴食のベルセルク』が2023年10月より放送開始となることが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、役立たずの能力だと思われていたスキル「暴食」持ちの主人公が、殺した相手の能力やスキルを奪い取るというとんでもない力であることを知って始まるダークファンタジーシリーズ。放送時期の発表にあわせて、第2弾となるティザービジュアル&PVが公開されたほか、追加キャストも発表。聖騎士のロキシー役を東城日沙子さんが演じることも明らかとなった。あわせてOP&EDアーティストがEverdreaMとなることも決定している。
【あらすじ】 スキルの優劣が絶対の世界で、無能と蔑まれる少年――フェイトは最底辺の生活を強いられていた。フェイトの持つスキル《暴食》が、腹が減るだけで全く役に立たない能力だったからだ。この世界で最上位に位置する聖騎士の一族、ブレリック家に目を付けられ、何かと暴力を受け、雑用を押しつけられる毎日。唯一の救いは、同じ聖騎士にもかかわらずフェイトを見下さずに接してくれる存在、ロキシー・ハートだけであった。しかし彼女と共に、城に進入した賊を偶然にも仕留めたことで世界は一変する。敵の命を奪った瞬間、暴食スキルが発動し、相手の力が自身に流れ込んできたのだ。そう、フェイトの持つスキル《暴食》は、殺した相手から、スキル・能力を奪い取るという、とんでもない代物であった。戦う力を得たフェイトは、同じく大罪の名を冠するスキルを持った意思のある剣、《強欲》のグリードと出会い、さらに闘争の世界に足を踏み入れていく。大切な人を守るため、理不尽な世の中に抗うため、立ちはだかる敵を喰らい尽くすフェイト。こうして地べたを這いつくばるだけだった少年の運命は、急速に動き始めるのだった――。 |
TVアニメ『暴食のベルセルク』2023年10月放送開始! ティザーPV 第2弾
【キャスト】
フェイト: 逢坂良太
グリード: 関智一
ロキシー: 東城日沙子
【スタッフ】
原作:一色一凛 (GC ノベルズ『暴食のベルセルク~俺だけレベルという概念を突破する~』/マイクロマガジン社刊)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:古澤貴文
スタジオ:ACGT
OPEDアーティスト:EverdreaM(松岡美里、関根瞳)
■新キャラクター情報
ロキシー(CV:東城日沙子)
王国の五大名家のひとつ、ハート家の令嬢にして聖騎士。亡くなった父に代わって当主を務め、民に慕われる人格者。フェイトのことを気にかけ、ハート家に雇う。
そして、アニメ『暴食のベルセルク』PREMIUM FAN MEETINGの開催も発表された。イベントでは世界最速にてアニメ第1話の先行上映会を実施。フェイト役の逢坂良太さん、ロキシー役の東城日沙子さん、さらにオープニング・エンディングテーマを歌うEverdreaM(Misato、Hitomi)も出演し、EverdreaMによるスペシャルミニライブも予定されている。当日しか入手できない来場者プレゼントや、会場ロビーでは本作の世界観で写真が取れるスポットなども用意される。イベントチケットは「チケットぴあ」にて、2023年7月30日(日)までの期間、抽選販売を実施する。
TVアニメ『暴食のベルセルク』PREMIUM FAN MEETING
開催日: 2023年9月10日(日)
会場: 室町三井ホール
開場/開演: 16:30/17:30
出演: 逢坂良太(フェイト役)、東城日沙子(ロキシー役)、EverdreaM(Misato、Hitomi)
チケット: 6,050円(税込・入場者プレゼント付)
アニメ『暴食のベルセルク』は2023年10月より放送開始。原作小説もGCノベルズより第8巻まで、GCN文庫版も第6巻まで発売中。
©一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会
[関連サイト]