宝島社主催「このライトノベルがすごい!2024」のWebアンケートがスタート

2004年から毎年開催されている宝島社主催「このライトノベルがすごい!2024」のWebアンケートが、2023年9月6日より開始となった。部門は文庫部門と単行本・ノベルズ部門と2つのランキングに分かれることは変わらないままで、投票段階における文庫と単行本・ノベルズの区別は行われず、集計時に各部門へと振り分けられる形式。投票作品数は5作品の回答が必須となり、5作品未満の回答は無効票となるので注意が必要。対象となるライトノベルは2022年9月1日から2023年8月31日の期間に発売された作品・シリーズとなる。読んで魅力を感じたライトノベルをはじめ、お気に入りのキャラクターやイラストレーターにも投票しよう。

 

 

このライトノベルがすごい!2023

 

 

【開催期間】

2023年9月6日(水)~9月24日(日)

 

⇒ Webアンケートはこちら

 

「このライトノベルがすごい!2023」では、MF文庫J刊『ようこそ実力至上主義の教室へ』、ガガガ文庫刊『千歳くんはラムネ瓶のなか』、TOブックス刊『本好きの下剋上』が殿堂入りしており、長らく上位を席巻していた作品が投票対象外となるなど、各部門のTOP10の顔ぶれが大きく変わることも予想される。「このライトノベルがすごい!2024」ではどのような作品が選ばれることになるのか、ぜひ注目してもらいたい。

 

 

©宝島社

kiji

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
このライトノベルがすごい! 2023

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ