賀東招二氏の新作『MOON FIGHTERS!』&吉田玲子氏の小説『草原の輝き』はKAエスマ文庫より2023年11月22日発売決定

『フルメタル・パニック!』などを手掛ける賀東招二氏の新作『MOON FIGHTERS!』、そしてアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の脚本などを手掛ける吉田玲子氏の初となるオリジナル小説『草原の輝き』が、KAエスマ文庫より2023年11月22日に発売されることが決定した。このたびカバーイラストとキャラクターデザインが初公開され、『MOON FIGHTERS!』は京都アニメーション所属の丸木宣明氏がキャラクターデザインを担当。『草原の輝き』は「白身魚」名義でイラストレーターとしても多くの作品を手掛ける堀口悠紀子氏が担当する。

 

 

MOON FIGHTERS!

MOON FIGHTERS!

©賀東招二/京都アニメーション

 

【あらすじ】

新入社員の真朱孝太郎(まそほ こうたろう)は、地球から38万km離れた「月」へと向かうシャトルに乗っていた。シャトルは月軌道ステーションを経由した後、約1万人が暮らす月面都市へ。孝太郎のレスキュー隊員としての月面生活が始まった。そこで、同じ志を胸に命を燃やす男たちと出会う。新人レスキュー・孝太郎は、月で起こる数々の事件を乗り越え、人々を守れるのか!?

 

 

MOON FIGHTERS!

 

 

草原の輝き

草原の輝き

©吉田玲子/京都アニメーション

 

【あらすじ】

新しい父、新しい弟、そして幸せそうな母……。母の再婚によってできた新しい家族に馴染めずにいた多生(たお)は、そこから逃げるためにパブリックスクール〈ウィンロウスクール〉へ入学する。しかし、多生は学校でも周囲との違いを感じ、自身の素直になれない性格もあって、どこにも馴染めない疎外感を抱く。「結局、逃げてきた場所でもストレイ・シープなんだ」 寮の部屋から見える荒れた空き地に自分を重ねた多生は、その片隅に 園芸店で手に入れたコルチカムの球根をひっそりと植える。学校の片隅。誰にも知られずに育つ花。しかし、それを見つけた人物が一人だけいた。「……前にも会ったね、花の前で」 その人の鮮やかなプラチナムブルーの目を見たとき、多生はあたり一面にネモフィラの花が咲いたように思えた。

 

 

多生・コンスタブル

 

ベンジャミン・ローレンス

 

 

『MOON FIGHTERS!』、『草原の輝き』は、KAエスマ文庫より2023年11月22日同時発売。

 

 

kiji

[関連サイト]

KAエスマ文庫公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ