『人質姫が、消息を絶った。 ~黒狼の騎士は隣国の虐げられた姫を全力で愛します~』のコミカライズ連載が開始
DREノベルス刊『人質姫が、消息を絶った。 ~黒狼の騎士は隣国の虐げられた姫を全力で愛します~』のコミカライズ連載が、「DREコミックス」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、行方不明になった隣国の姫を捜索することになった騎士が、捜索の打ち切り後に本人を発見し、ワケありな彼女に協力を決めて始まるラブロマンスファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画はOru氏が担当しており、第1-2話まで公開された。コミカライズ版のタイトルは『人質姫が、消息を絶った。 居場所をなくした不遇賢姫と黒狼と呼ばれる武骨騎士』となっており、ぎこちない二人が織り成す両片想いのジレ甘ストーリーがコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 行方不明になった隣国の姫ソニアを捜索することになった騎士アーク。捜索を進めるうちに彼は彼女に入れ込んでしまうが、消息不明のまま捜索は打ち切りに…と思ったら、偶然そのソニア本人を見つけてしまい!?ワケありな彼女に協力するため、アークはニアと名を変えた彼女と結婚することに。絶望的なほどに女慣れしていないアークだったが、ニアを幸せにするため全力を尽くす…! そんなアークの不器用な誠実さに、二人の距離は少しずつ縮まっていく。けれど、結婚式を目前に思わぬ邪魔が入り――果たして二人は幸せに結婚できるのか!?失踪&契約結婚から始まる、両片想いなジレ甘ラブロマンス開幕! |
次回の更新は2025年5月16日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『人質姫が、消息を絶った。 ~黒狼の騎士は隣国の虐げられた姫を全力で愛します~』は、DREノベルスより第2巻まで発売中。
[関連サイト]