ガガガ文庫2025年9月刊行のラインナップをご紹介。『砂の海のレイメイ3』『嫉妬探偵の蛇谷さん3』など4冊

2025年9月18日に発売されるガガガ文庫9月刊行のラインナップ4冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

砂の海のレイメイ3 沈む太陽、新たなる世界

砂の海のレイメイ3

©中島リュウPAN:D小学館「ガガガ文庫」刊

 

日と影、いまひとつに重なるとき。

 

【あらすじ】

秋津會の会長・秋津大樹慶喜はレイメイの心を射止めた者に次期会長の座を譲ると宣言。その身に懸賞金がかけられ、砂海、異世界を巻き込んでのレイメイ争奪戦が勃発する! 悪鬼羅刹から愛する女を守るため、新たなる力を求めるゲット。その前に、白鯨より生み出された怪童・秋津イサナが立ちはだかる。尋常ならざる力の衝突により崩壊を始める世界、明かされる異世界とレイメイ出生の秘密……それでも、欲しいものは奪い尽くす! 日は沈み、再び光を増して未知の世界を照らし出す――砂漠海賊レイメイの超スケール海洋冒険譚、怒濤の終劇!

 

 

嫉妬探偵の蛇谷さん3

嫉妬探偵の蛇谷さん3

©野中春樹pon/小学館「ガガガ文庫」刊

 

嫉妬が君を強くする、学園青春探偵物語。

 

【あらすじ】

「私はずっと、嫉妬しないで済む相手を探していたわ」そう僕に語る蛇谷カンナの目には、もう嫉妬の色はない。いま僕の隣にいるのは、探偵としてはあまりにポンコツになってしまったけれど、僕に好意を向けてくれて、からかいつつも近づいてきてくれる、ただの綺麗な先輩――まるで、理想の彼女みたいな。だからこそ、僕は決めなければならない。蛇谷カンナとの……「嫉妬探偵」との生き方を。「嫉妬」なんて、なくてもいいものかもしれないけれど。それでも、僕が好きな先輩は――。嫉妬を失った「嫉妬探偵」の、学園青春"探偵"物語。

 

 

愛とか恋とか、くだらない。3

愛とか恋とか、くだらない。3

©雲雀湯美和野らぐ/小学館「ガガガ文庫」刊

 

それぞれが気付く想い。

 

【あらすじ】

期末テストが終わり、もうすぐ夏休みがやってくる。そんなある日の休み時間、いつものように奏音や涼香たち一年生が、祐真の教室に押しかけて来ていた。そこへ菊司の「皆で夏祭りに行かない?」との提案に思わず歓声を上げるクラスメイト。黒髪にイメチェンした奏音に下心を露わにする男子たちと、それを適当にあしらう奏音の姿を見て、苦笑する祐真。だが、その時――「僕はどちらかといえば、彼女より涼香ちゃんと仲良くなりたいな」菊司の聞き逃せない呟きに、祐真の心はざわつく。そして、生涯忘れられない夏休みが幕を開ける。

 

 

龍の翼の旅路で

龍の翼の旅路で

©大雪八重やつは/小学館「ガガガ文庫」刊

 

私はこの世界の広さを知りたい。

 

【あらすじ】

人類と魔族の生存をかけた『大陸戦争』。100年の戦乱は、ある日現れた勇者が魔王を討伐してあっけなく終わった。3年後、元聖剣部隊のヴォルクは生き方を見失い、平和な世界をひとり彷徨う。そんな時、故郷の幼馴染みフィーネと再会し、魔脈探しの旅へ出ることに。元戦友のトネリコも加わった3人の旅。そして、かつて戦場だった荒野で邂逅する、死にたがりの魔物達と、因縁の宿敵。彼らは心残りを抱える者に、道を問う。「お前はそれでいいのか?」これは欲したものを永遠に失った者達が、それでも「次」を探し求める戦後のファンタジー。

 

 

紹介ラインナップは2025年9月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

ガガガ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
砂の海のレイメイ: 沈む太陽、新たなる世界 (3) (ガガガ文庫 ガな 12-3)
嫉妬探偵の蛇谷さん (3) (ガガガ文庫 ガの 2-3)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ