全問正解でご褒美シナリオゲット!? 『なれる!SE』コラボ問題「室見立華からの挑戦状」が公開中

電撃文庫の人気シリーズ『なれる!SE』より、ネットワーク基礎知識のスキルレベルをチェックするコラボ問題「室見立華からの挑戦状」が「CodeIQ」サイトにて公開されている。『なれる!SE』はシステムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描く異色の人気作となっており、ヤマハとのコラボも今後予定されている。公開中の問題は選択式で全3問となっており、全問正解者にのみ表示されるご褒美シナリオも用意されているので、ぜひ挑戦してみてほしい。

なれる!SE

萌えるSE残酷物語、登場!

【あらすじ】

平凡な社会人一年生、桜坂工兵は厳しい就職活動を経て、とあるシステム開発会社に就職した。そんな彼の教育係についた室見立華は、どう見ても十代にしか見えないスーパーワーカホリック娘で!? 多忙かつまったく優しくない彼女のもと、時に厳しく指導され、時に放置プレイされながら奮闘する工兵。さらには、現場を無視して受注してくる社長のおかげで、いきなり実際の仕事を担当させられることになり―。システムエンジニアの過酷な実態をコミカルに描くスラップスティック・ストーリー!

⇒ コラボ問題はこちらから

問題はそれぞれ4択となっており、ネットワーク関係の知識に疎い方は何度か挑戦するハメになると思われる。最悪64通りの回答パターンを網羅すれば、ご褒美シナリオには辿り着くことができるので諦めず頑張ってもらいたい。ヤマハとのコラボ連載も着々と準備が進んでいるようなので、こちらも楽しみに待ちたい。『なれる!SE』は電撃文庫より最新14巻まで発売中!

©夏海公司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:Ixy

kiji_line

[関連サイト]

『なれる!SE』公式サイト

「CodeIQ」サイト

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ