オーバーラップ文庫&ノベルス3月刊のラインナップをご紹介。『最果てのパラディン』『灰と幻想のグリムガル8』など

3月25日に発売するオーバーラップ文庫オーバーラップノベルス3月刊行ラインナップのジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

最果てのパラディンⅠ 死者の街の少年

最果てのパラディン1

©柳野かなた/オーバーラップ イラスト:輪くすさが

「小説家になろう」発、圧倒的スケールで描く超王道ファンタジー降誕!!

【あらすじ】

かつて滅びた死者の街。そこには1人の生きた子供が存在した。人生の落伍者となり、何もできずに死を迎えた記憶を持ち、無力感に苛まれる少年ウィル。そんな彼を育てるのは、3人のアンデッド。豪快な骸骨の剣士、ブラッド。淑やかな神官ミイラ、マリー。偏屈な魔法使いの幽霊、ガス。彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ、少年は育てられる。解き明かされてゆく、死者の街に秘められた、不死者たちの抱える謎。善なる神々の愛と慈悲。悪なる神々の偏執と狂気。その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

灰と幻想のグリムガル level.8 そして僕らは明日を待つ

灰と幻想のグリムガル8

©十文字青/オーバーラップ イラスト:白井鋭利

異界をさまようチームハルヒロ、過去最大のピンチ!?

【あらすじ】

『グリムガル』へと帰還したハルヒロたち。しかし、元の世界とはいえ、そこは人間族の勢力圏外だった。手始めに偵察に出たハルヒロとユメは、偶然にも同じ「暁連隊(DAYBREAKERS)」のパーティである〝颱風(タイフーン)〟ロックスたちと出会う。彼らとオークや不死族の戦いに巻き込まれたせいで、残る4人もバラバラになってしまい―――!? ようやく戻ってきた世界でも、待っていたのは更なる冒険だった。灰が舞い、幻想を越えた先に何があるのか、いまはまだ誰も知らない。

戦華の舞姫〈弐〉 氷華ノ姫君ハ謳ワナイ

戦華の舞姫2

©岸根紅華/オーバーラップ イラスト:猫鍋蒼

激売御礼!! ノンストップに花嫁穢す、究極過激な救国戦記。

修羅場大増量でお届けする第弐幕!

【あらすじ】

帝国との戦闘から数日、アルはエシャンテの事や、帝国の動向を探りながら過ごしていた。そんなある日、アルはリリシアを呼び出し、うやむやになっていた魔王の事を問い詰める。観念したかのように、彼女は魔王の封印の事を話しだす。サキュバスの少女が言うには、魔王の再封印には七人の舞姫(ディーヴァ)の協力が必要で、七人の舞姫と【神への反逆(リベリオン)】をしなければ、あと数年で封印が解けて、魔王が復活してしまうと言われる。そしてアルはこの国にいる舞姫でまだ【神への反逆】をしていないフィーナと【神への反逆】しようとするが、なぜか避けられてしまい!?

三つの塔の物語

三つの塔の物語

©赤雪トナ/オーバーラップ イラスト:藤ちょこ

――三年前のあの日、少女の「時」は止められた。

「竜殺しの過ごす日々」赤雪トナが放つ、失われた「時」を取り戻すファンタジー

【あらすじ】

とある村、少年フーズと少女イサラとフィスタは何気ない日常を過ごしていた。村の年下の面倒を見ながら村から少し離れた川で遊んでいたのだ。そして間もなく事件が起きる。村へ戻る道中、何者かに襲撃され、光の球体がイサラに命中してしまったのだ。それは10歳という若さで時を止めてしまう魔法で……。そして時は過ぎ――三年後。フーズとイサラは呪いを解くアイテムを得るため王都にある「塔」を目指すことに。王都に到着し、いよいよ塔に……と思いきや、道中、追っ手に追われ慌てた様子の二人組にぶつかってしまう。訳も分からず、なすがままに手助けするフーズはその二人に「仲間にならないか?」と提案され!?

神話伝説の英雄の異世界譚4

神話伝説の英雄の異世界譚4

©奉/オーバーラップ イラスト:ミユキルリア

囚われのリズ。そして《氷帝》襲来――!

【あらすじ】

レベリング王国での戦いを終えた比呂の下に、リズの敗退とアウラの孤立を知らせる伝令が届く。二人の危機を知った比呂はレベリング王国を出立し、すぐさま大帝都へと帰還する。だが、皇帝より下されたのは孤立するアウラを見捨てるという非情な命令だった。一方で、ドラール大公国軍、フェルゼン残党軍を相手に苦戦を強いられつつも抵抗を続けるアウラ。救援を信じて戦い続けるアウラの前に、精霊剣五帝《氷帝》の使い手・スカアハが立ちふさがる。そして、スカアハの横には氷漬けにされたリズの姿が――!? 再臨した《軍神》が紡ぐ英雄譚、運命の第4巻――!

アルカディア=ガーデンⅠ ~Age of heaveN~

アルカディア=ガーデンI

©柳野かなた/オーバーラップ イラスト:猫鍋蒼

10人の作家が作り上げるハイファンタジー、始動!!

【あらすじ】

ここはかの英雄が世界を破滅より救った空中都市《アーケイン=ガーデン》。かつて存在した「地上」は闇に汚染され、生きとし生けるものの世界は、天上の大海原へと移っていった。冒険者達は飛空挺で旅をし、魔の眷属を倒し人類圏を拓き――それはグレイ・アクスターも同じくだ。「スリヤっ! 行ったぞ」「分かってるっ、大繁盛だねっ!」彼は今日も精霊族の少女・スリヤと共に《導書院》から発布される掃除(スイープ)の依頼へと赴いていた。冒険者としては未熟ながらも日々の仕事をこなすある日、彼らが出遭ったのは警戒の呼びかけがされていた、かつて英雄が滅ぼした邪神たる《這い寄る闇》の核《黒の破片》を得た眷属で!?

クロの戦記 1

クロの戦記 1

©サイトウアユム/オーバーラップ イラスト:

――僕はこの国を変えてやろうと思う。

「小説家になろう」発、成り上がりの異世界戦記がついに開幕!

【あらすじ】

三年前に異世界へ転移した黒野久光は、ケフェウス帝国の貴族クロードの養子となり、クロノと名を改めて軍学校を卒業した。エラキス侯爵領の指揮官として迎えた初陣で、歴戦の猛将イグニスが率いる神聖アルゴ王国軍一万人を、クロノはわずか千人の亜人――獣人やエルフを率いて撃退を果たす。さらに前領主の不正を暴いて新領主となったクロノは、亜人の待遇改善や「救貧院」の運営と、改革を推し進めていくのだった。そんな折、クロノの元にケフェウス帝国皇帝・ラマル五世崩御の知らせが届く。次期皇帝アルフォートは神聖アルゴ王国との戦争を追認し、クロノは補給部隊として戦場に赴くことに。しかし、この戦争にはどこか不穏な気配が漂っていて……!? 亜人というだけで虐げられるこの世界は、何かがおかしい。――それなら、それなら。「僕は、この国を変えてやろうと思う」 かくして亜人は黒髪の王を抱き、伝説が始まる。「小説家になろう」発、成り上がりの異世界戦記!

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅲ

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中3

©秤猿鬼/オーバーラップ イラスト:KeG

アリアン(美女)に魔の手が迫る時、最強の“世直し”が炸裂する!

「召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】――!!」

【あらすじ】

気が付くと、2m超の骸骨騎士姿で異世界にお出掛けしていたアーク。彼は道中で出会ったダークエルフの美女アリアン、獣耳忍者少女のチヨメに協力し、人族に囚われたエルフ族や獣人(山野の民)達を解放していく。ついに全ての囚われたエルフ族の居場所を知ったアークは、早速アリアンと共に目的地へと向かう。しかし、見た目とは裏腹にドジな彼は、うっかり道に迷ってしまい――研究者であるエルフのために魔獣を捕獲! 海賊の魔の手から人々を救出!? 討伐隊と共にオーガの大群を一掃——!! と、横道に逸れつつも、種族を跨っての大活躍! ようやく最終目的地「神聖レブラン帝国」に到着したアーク達。しかし、魔獣呪術師のフンバがアリアンに迫ってくる上に、なんと五本首の魔獣ヒュドラまで呼び寄せて……!? 「五分で片をつける。召喚! 【炎獄魔人(イフリート)】——!!」 お待ちかね、秘技「召喚魔法」発動! 最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー、第三弾がド派手な召喚魔獣対決と変わらずの人情満載で参上!!

神殺しの英雄と七つの誓約3

神殺しの英雄と七つの誓約3

©ウメ種/オーバーラップ イラスト:柴乃櫂人

獣人の少女ムルルと共に王都を目指す蓮司だが、死を予言され――!?

「約束して。生きて、私を王都へ連れて行って」

【あらすじ】

「戦いは嫌いだ。……『英雄』という肩書は、そんな本心すら曇らせてしまうから嫌いだ」 異世界より召喚されし救世主の一人、『神殺しの英雄』山田蓮司(ヤマダレンジ)。魔神討伐後正体を隠し旅を続けていた彼は、新たな仲間と共に魔神の眷属を討伐し、再びきな臭くなってきた世界で魔王シェルファの存在に思いを馳せる。ある日蓮司が冒険者ギルドを訪ねると、そこにはムルルと名乗る獣人の少女の姿があった。彼女は王都に居る十三人の英雄の一人、『賢者』宇多野優子(ウタノユウコ)に届け物があるという。一文無しの彼女に常識を教えつつ、蓮司は共に王都を目指すことに。一方王都の宇多野は、同じ十三人の英雄の一人である『魔法使い』井上幸太郎(イノウエコウタロウ)より、『未来視の魔眼』で蓮司の死を予言したと告げられ――!? 「英雄ではない」と言い張り続ける男の紡ぐ英雄譚、第三章開幕。

kiji_line

[関連サイト]

オーバーラップ文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ