MFブックスのドラマCDブックレット企画第3弾『甘く優しい世界で生きるには』のドラマCD化が決定

MFブックスより刊行されている深木氏の『甘く優しい世界で生きるには』のドラマCDブックレット化が3月25日、発表された。第1弾『盾の勇者の成り上がり』、第2弾『フェアリーテイル・クロニクル』に続いて、ドラマCDレーベル「ヨムゾンボックス」より第3弾としてドラマCD化が行われる。ドラマCDブックレット『甘く優しい世界で生きるには7.5』では、今後の発売が予定されている第7巻と第8巻の間の物語を描く。本作の著者である深木氏による完全書き下ろしとなり、脚本も小説もすべて原作者が描く特別な物語となる。

甘く優しい世界で生きるには

公爵家の後継ぎが仕切り直す。異世界サクセスストーリー!

【第1巻あらすじ】

勇者と聖女の子にして公爵家継嗣、王太子の幼馴染にして第三王女の婚約者。そんな大層な肩書きを持って生まれ、両親やその周囲に溺愛されて育ったドイル・フォン・アギニスは――――グレた。多大な期待を背負いすぎた放蕩息子のドイルを待っていたのは、成人する前に葬ろうとする者の仕業か、はたまた謎の奇病か……、期せずして高熱に侵され、彼は十五年という短い人生を閉じようとしていた。だが、まさにその時、転機が訪れる。ありきたりな居眠り運転の犠牲となった前世の記憶が呼び起こされると共に、奇跡的に回復へ向かったのだ。――冷静かつ大人となったドイルは思う。失いかけている肩書きを取り戻し、こんな馬鹿息子でも愛してくれた人々の為に真っ当な道を歩ける人間になろうと……。そして青年は、すべてを取り戻す仕切り直しの舞台へ歩みを進めるのだった。

ドラマCDブックレットは、ドラマCDと小説が完全連動する新感覚のエンターテイメントノベルとして、順次リリースが行われる。本作のドラマCDブックレットは7月22日に発売予定となっており、キャストなどの続報についても今後順次発表されることとなるだろう。ドラマCD化にあわせて、本作に興味を持った方はぜひ読んでみてもらいたい。『甘く優しい世界で生きるには』は、MFブックスより最新6巻まで発売中。

©深木/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:だぶ竜

kiji_line

[関連サイト]

ヨムゾンボックス公式サイト

MFブックス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ