MFブックス刊『甘く優しい世界で生きるには』ドラマCDキャストを発表! 主人公のドイルを演じるのは逢坂良太さん

MFブックスのドラマCDブックレット企画の第3弾として進行している『甘く優しい世界で生きるには』のドラマCDキャストが明かされた。本作は第7.5巻として企画されており、原作第7巻と第8巻の間の物語が著者である深木氏の完全書き下ろしによって描かれる。そして本作の主人公であるドイル・フォン・アギニスを逢坂良太さんが演じることも決まった。

甘く優しい世界で生きるには6

暗躍! 再戦! 討伐! 婚約式直前、好事魔多し!!

【原作小説6巻あらすじ】

すべての始まりであるオブザとの再会を果たし、お祝いの品として漆黒の刀『オレオル』を手にしたドイル。オブザの師事を受けて、オレオルの扱いや新たな技を習得していくのだった。そんななか、突如『杖』を持って現れたセルリーは、一部の宮廷魔術師と宮廷薬師が庭園の池でさぼっているので「お仕置きをしにいく」という。庭園の池には精霊とフェニーチェがいるとセルリーに告げられるドイル。やばい。精霊はともかく、フェニーチェが危ない! ドイルは血相を変えてその場を飛び出す。到着したドイルが見たものは、精霊らによる魔術師と薬師の阿鼻叫喚。なんとかその場を鎮めたドイルは、薬師からおかしなことを耳にする。フェニーチェの場所を教えたのが、偶然通りかかったメイドなのだという。婚約式直前好事魔多し! 暗躍するメイド、ゼノとの再戦、あげくは大量の魔獣が王都に押し寄せる!? かつてないほどの慌ただしさで送る、待望の第六幕!

甘く優しい世界で生きるには7.5 ドラマCDキャスト

ドイル・フォン・アギニス: 逢坂良太

グレイ・フォン・マジェスタ: 島﨑信長

バラド・ローブ: 花江夏樹

クレア・フォン・マジェスタ: 本渡 楓

レオパルド・デスフェクタ: 羽多野渉

リェチーチ・テラペイア: 山本和臣

サナーレ・テラペイア: 安済知佳

ドラマCDは約60分と大ボリューム仕様となっており、書籍も96ページと読み応えもありそうだ。ドラマCDブックレット『甘く優しい世界で生きるには7.5』は、7月22日発売予定となる。今後は脚本のチラ見せや試聴なども予定されているので、続報を楽しみに待ちたい。原作小説は第6巻まで発売中。

©深木/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:だぶ竜

kiji_line

[関連サイト]

ヨムゾンボックス公式サイト

MFブックス公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ