都乃河勇人氏×樋上いたる氏のライトノベル作品『Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~』のジャケットイラストやあらすじが公開

8月30日にファミ通文庫より発売する『Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~』のジャケットイラストやあらすじが公開されている。本作は現在TVアニメ放送中の『Rewrite』をはじめとしたKey作品のゲームシナリオを担当する都乃河勇人氏の小説家デビュー作で、樋上いたる氏とのタッグで贈り出す注目作。公開されたジャケットイラストを飾るのは、本作のヒロインでもあり幼馴染でもある清沢湖美。向日葵を抱く彼女は何を想い、どのような物語として本作は展開されるのだろうか。

Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~

いつまでもどこまでも続く夏をもう一度――。

Key作品を手掛けている『都乃河勇人×樋上いたる』初小説、登場!!

【あらすじ】

「――秘密基地を作らないか」高校生の式部荘太郎は、中学の頃から疎遠だった幼馴染の湖美、樹希、遼平にそう話を持ちかける。ところが樹希と遼平に「そんな時間はない」と断られてしまった。諦めきれない荘太郎は二人が昔の事を思い出すように各所を駆け回り説得する。そして湖美が見つけた場所に向かうと、そこには満開の白桜が。それを見た荘太郎は、ある少女との大切な約束を思い出し……。

都乃河勇人氏は、Key作品の『Rewrite』だけでなく、2012年から2013年にかけてTVアニメ化も行われた『リトルバスターズ!』のゲームシナリオも手掛け、アニメでは脚本協力として参画もしていた。ファンはもちろん、この夏大注目の作品となることは間違いない。『Farewell,ours ~夏の僕らは瞬きもできない場所へ~』は、ファミ通文庫より8月30日発売。

©都乃河勇人/KADOKAWA エンターブレイン刊 イラスト:樋上いたる

kiji_line

[関連サイト]

ファミ通文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ