『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司氏の新シリーズ『ディエゴの巨神』が2016年11月より始動

2013年にTVアニメ化も行われた電撃文庫刊『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司氏が、同作以来初の新作となる『ディエゴの巨神』を刊行することが明らかとなった。和ヶ原聡司氏は第17回電撃小説大賞にて「銀賞」を受賞、いまやシリーズ累計250万部を突破する人気シリーズへと成長した『はたらく魔王さま!』でデビューしている。人気シリーズを手掛ける傍ら新たなシリーズと並行して執筆する作家も多い中、『はたらく魔王さま!』に注力し続けてきた同氏が、デビューより約5年半の月日を経て待望の新作をスタートさせることとなった。

はたらく魔王さま!

【『ディエゴの巨神』あらすじ】

陰陽術を操る青年ディエゴと、森を守る巨神タンカムイに乗った娘ローゼンが紡ぐ、巨神と黄金郷を巡る壮大なファンタジー。『はたらく魔王さま!』の和ヶ原聡司、新作始動!

『ディエゴの巨神』のイラストを担当するのは、メカも美少女も描ける人気イラストレーター黒銀氏が担当するようだ。和ヶ原聡司氏の待望の新作『ディエゴの巨神』は、電撃文庫より2016年11月10日発売予定。9月に発売となった『はたらく魔王さま!0-Ⅱ』もしっかりと読んでおきたい。

©和ヶ原聡司/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊 イラスト:029

kiji_line

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

kiji_line

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ