宝島社刊『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』のコミカライズが決定

2017年1月21日に最新刊も発売となった海東方舟氏の『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、4人の勇者召喚に間違われ、勇者ではない5人目として召喚された高校生が主人公の物語だ。勇者でもない主人公がチートとハーレムでやりたい放題するファンタジー作品がついにコミック化へ動き出した。コミカライズの連載は「このマンガがすごい!WEB」にて行われる。

【あらすじ】

ある日の昼休み、突然4人(超絶イケメン×2、超絶美少女×2)の友人とともに剣と魔術の異世界へと転移されてしまった男子高校生・小鳥遊強斎。彼らを召喚した時空魔術師である異世界の王女によれば、この世界を救うため、「勇者」として魔王を倒してほしいとのこと。突然のことに面食らう友人4人をよそに「テンプレじゃん!」とひとり余裕の表情の強斎だったが…ここで王女から驚愕の事実が告げられる!「―勇者様は4人のはずですが?」“間違って異世界に召喚されてしまった男”強斎の運命やいかに!?勇者でもない奴がチートでハーレムで俺TUEEEEする“超”王道(?)ファンタジーがここに開幕!

コミカライズの作画担当者や詳細な連載開始時期については、今後の続報を待ちたい。『巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート』は、宝島社より第3巻+最新のΩまで発売中。

©海東方舟/宝島社 イラスト:かぼちゃ

[関連サイト]

宝島社(このライトノベルがすごい!文庫)公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ